MENU


2005年03月15日    コメント ( 6 )

スウェーデンのおしゃぶり。

モユルが生まれる前だか、後だったか忘れてしまいましたが、そのうち必要になるだろうと思い、幾つかおしゃぶりを買ってきました。でも、パパがたくさん並んでいる商品群からノリノリで選んだにも関わらず、モユルは全く使ってくれませんでした。。。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F5.6 シャッター優先AE Flash fired

しかし、なぜか今頃になって使ってくれるようになりました。たぶん遊びの一環かな。

050314_02.jpg
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/30s F8.0 マニュアル Flash fired

これはスウェーデンで普通に売っているおしゃぶりの一つ。NUM社の物。オーストリア製。開口部が大きいので吸い付いてしまって、呼吸をし辛くなる事はない。色づかいも好き。

050314_03.jpg
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F5.0 シャッター優先AE Flash fired

今頃、分かったのは何となくピエロの様に見える事(笑)。

050314_04.jpg
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F5.0 シャッター優先AE Flash fired

しかも、口を開くと丸見えでちょっと変な感じ(笑)。でも、パパは撮影できて満足。


 
 

コメント

おじゃまします。おこちゃまの肌の産毛まで感じそうですね

CANONて魅力的な機種ですか?

投稿者 kinako


こんにちは!オリジナル画像だと産毛もバッチリ見えますよ〜(笑)。

僕はCANONが魅力的だったというより、僕の求める性能を持っているカメラだったという事でこれを選びました。大満足です♪

起動、データ書き込み、連写などの速度もストレスが全くありません。子供を撮影する事が中心の僕には超重要な事でした。

投稿者 Ikuru


いくるさん、こんにちわ。このサイトは本当に写真がきれいですね。

ところで”おしゃぶり”で思い出しましたが私のオランダの姪達は4歳ぐらい迄おしゃぶりを使っていました。『いくら何でも4歳でおしゃぶりはおかしいんじゃない?』と思ってたのですがある雑誌で日本のお医者様が”おしゃぶり”についてコメントされてました。いわく”日本では子供が鼻呼吸ができるようになる前におしゃぶりを取り上げてしまうので口呼吸の大人が非常に多い”というようなものでした。これを読んでなるほど、子供もいないのに自分の子の時も4歳ぐらい迄おしゃぶりを使わせようと思いました。

投稿者 zaotje


こんにちは、zaotjeさん!

確かにその様な説もあるようですね。心を落ち着かせる効果があるなど、色々と言われています。でも、モユルは基本的にはおしゃぶりは好きではない様なので、無理に使わせるよりはずっと良いだろうと考えています。僕はおしゃぶりを全く使わなかったらしいですが、ちゃんと鼻呼吸していますよ〜(笑)。

投稿者 Ikuru


はじめまして。

モユルくんの使っているおしゃぶりを見て一目で気に入ってしまいました。

何とか手に入れたいのですが、インターネットでの販売などはしていないのでしょうか?

私の娘も1歳9ヶ月になりますが、おしゃぶり大好き。寝るときは必ずくわえて寝ています。とても気難しい子でおしゃぶりの形にうるさく、くわえる部分がノーマルなつるんとしたものでなくては使ってくれないのです。現在日本ではノーマルな形が無く、少し工夫されて変形した形の物ばかりになってしまいました。インターネットでいろいろ探しては買って試しているのですが、思うような形のものがありません。このような形のものならどんな物でもかまいませんので、手に入る方法を教えて下さい。

(コンタクトの方でも投稿させてもらいました。)

投稿者 ken-u


ken-uさんへ

はじめまして。あのおしゃぶりをネットで購入できるかどうかですが、残念ながら全く知りません。ご自分で検索なさって下さい。スウェーデンなりヨーロッパのスーパーにならば普通にあると思いますので、旅行ついでに探されるのが良いかも。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします