MENU


2005年03月14日    コメント ( 2 )

携帯電話とモユルの関係。

度々、触れていますがモユルはハイテク機器好き。テレビのリモコンもちゃんとテレビに向けてボタンを押したりと、いつの間に使い方を知っている。きっとパパとママを観察しているんだろうなあ。でも、テレビはほとんど見ないのに、なぜリモコンを使えるの!?


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/30s F10 マニュアル Flash fired

これはパパが半年ほど前に購入したソニー エリクソンの携帯電話。なんとなく空豆っぽい。スウェーデンだけではなくヨーロッパ中(たぶんもっと広い範囲)で使用できます。あまり頻繁に使わないのでプリペイド式の物にしています。

これを購入以前に所持していた携帯電話はモユルにベロベロと舐められて、0番が機能しなくなり引退。今はモユルのオモチャ箱在住(笑)。

050313_02.jpg
レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO1600 1/60s F3.5 絞り優先AE

買い換えてからモユルには触らせない様にしていたのですが、ついに発見されてしまいました。とりあえず電源を切って触らせてあげました。が、なぜか電源を入れているモユル。ボタンがオレンジ色に点灯しているのでパパはビックリ。数秒間はボタンを押し続けないと起動しないはずなのに。。。そ、そんな事まで出来るの!?

しかし、モユルは随分とまつ毛が長いなあ。。。

050313_03.jpg
レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO800 1/13s F3.5 絞り優先AE

電話の仕方も様になっています。。。それでも、声(例えばお祖母ちゃん)が聞こえてくるとやっぱり不思議そう(笑)。


 
 

コメント

モユルくん、かわいいですね。

うちの息子も携帯電話、大好きです。

いつのまにか、リダイヤルボタンを押してたり、メッセージを再送してたりするので困ってます。

光ったり、音が鳴るから興味あるのはわかるけど。

一人前に、耳に当てて「あろー」なんて言ってます。

それにしても、今まで私はノキア派だったのですが、折りたたみ式が欲しくて、サムスンに変えたばかり。

ソニエリのこのモデルを知ってたら、これ買ったのにな・・・

投稿者 めれっき


めれっきさんへ

リダイヤルは参っちゃいますねー(笑)。モユルはまだ電話に向かって話しは出来ないみたいです。スウェーデンもこの一年くらいで一気に折りたたみ式携帯電話が増えました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします