MENU


2005年03月16日    コメント ( 2 )

モユルのお掃除。

モユルの年頃の子供が一番得意なワザと言えば、やっぱり散らかす事でしょう。少しはお片づけも出来ますが、大抵は大暴れしてそのままになります。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/30s F5.6 マニュアル露出 Flash fired

ごくありふれた日常の一コマです。モユルのオモチャと絵本たちがバラバラに。


050315_02.jpg
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F4.5 シャッター速度優先AE Flash fired

綺麗に片づけるのはパパとママの仕事。モユルはモップがけの真似が大好きで、手伝ってくれます。が、結局は一枚目の写真に逆戻りするのは時間の問題(笑)。

050315_03.jpg
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F4.5 シャッター速度優先AE Flash fired

違う角度からもう一枚。
モユルがしっかりと後片付けを出来るようになるまで、この無益な戦いは延々と続きます〜。

”パパは今でも散らかしたまま、片づけをしてくれないヨ〜!”(ママ談)


 
 

コメント

 以前から思っていたのですが、イクルさんのお家の床って

きれいですね〜。スウェーデンの家って

みんなあんなにきれいなフローリングなんですか?

 ヨーロッパの人って、絨毯敷きの床に土足っていう

イメージがあったので、すごく意外です。

 それにモユル君とか裸足なんですね。

床は冷たくないんですか?それともスウェーデンって

家の機能が断熱等に関してしっかりしているから、

冷たくないのでしょうか。

 床の感じが木製の家具と調和していてとてもいいですね。

投稿者 知子


知子さんへ

我が家は確かにフローリングですが、集成材という感じであまり質の高い物ではないと思います。普通の集合住宅ですしね。室内は裸足でも全然問題なしです。日本の家と比べると断熱はバッチリ(暖房も弱めで充分効く)なので半袖でも平気ですよ〜。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします