MENU


2009年06月24日    コメント ( 3 )

自宅でキャンピング

この夏の一大目標は、「家族みんなでキャンプ」。僕とカズエは二ヶ月にも及ぶキャンプ旅行をしたことがありますが、こども達にとっては今回が初めてとなります。

そこで、まずは練習から。キャンプ場所についてから、「帰るーっ!!」と泣き叫ばれても困りますので、体験学習をしてもらいましょう。

090624_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

テントを自宅横の芝生に張りました(笑)。

090624_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

新たに購入したテント。皆で寝られる大きさです。まずは設営から。

090624_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

支柱となるポールを連結。モユルが手際よく済ませてくれました(実際は超簡単)。

090624_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おおーっ、それっぽくなりました。ちょっと外衣の張りが足りないので後ほど調整。

090624_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

早くも生活を始めた二人。秘密基地の様な気分なのでしょうか。

090624_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

大笑いしたのがこれ。すごい静電気(笑)。ずっと髪が逆立ったままになっています。

090624_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

食器のひとつ。フォーク、ナイフ、スプーンが一体になっている。

090624_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

夕食(キッチンで調理)も外で食べることにしました。そして、今晩はテントで寝ることに。こども達は大張り切りです。この勢いだと、毎晩テント生活かも(笑)。

キャンプの練習はもう少し続きます。


 
 

コメント

どもども、お久しぶりです。フミトです。

やはり夏はキャンプですね!
今年は僕の家族も友達ファミリーと一緒にキャンプしに行く計画です。
クルマもボルボの7人乗りXC90に換えたので、みんなまとめて移動できるので楽しみです。
問題は「蚊」の対策と荷物がどれだけなのか心配ですが…。

投稿者 フミト


お庭でテント!!子供達が張り切って。。いえいえ大人だって楽しいですものね~。

ストックホルムではアパート暮らしだったので、夏は思い切って郊外のサマーハウスやずっと遠く~南の方のお家(サマーハウスに行ったしまったお家丸ごと)をお借りしたり・・・、最後の夏はスウェーデン西海岸に停泊しているカタマラン(双胴船)を借りて。。。にわかボートピープル?を体験しました。
子供達は自然の中でワクワク!!インテリア好きな私にはお宅拝見の楽しみのオマケまで付いて!!
長くて明るい夕方にのんびりとバーベーキューをしながら、家族でおしゃべりした思い出は今では我が家の宝物となりました。

フミトさんの書かれているように日本は『蚊』の対策が重大問題なんです!!!
『蚊』のない夕涼みが出来たら…厳しい昼間の暑さにも耐えられるのにな~と最近思います。

投稿者 ICAで~す♪


フミトさん
7人も乗れるんですか!知らなかったです(笑)。ということは椅子を畳めばかなり大きな収納スペースがあるということですよね。良いなあー

蚊はやっぱり蚊取り線香の複数炊きでしょうか。結界を作るくらいで(笑)。

ICAで~す♪さん
そうですね。一軒丸ごと借りる案も考えましたが、キャンプにしました。スウェーデンでも蚊は結構いますよ。しかも痒い痒い。

投稿者 いくる


コメントをお願いします