MENU


2009年05月08日    コメント ( 3 )

ソファーが届いた!

オークション巡りをしながら、品定めをしていたソファー探しですが、落札した物がついに自宅に届きました。実物を見ると本当に嬉しい。

090508_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

モユルが寝そべっているのはCarl Malmstenカール マルムステンの三人掛けソファーSAMSAS。

090508_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

もちろん新品ではないのだけど、何も問題が無く、すごく程度が良い物です。

撮影時に大人しく座っていてもらうために、こども達にiPod Touchを貸与(笑)。

090508_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

この生地は、ちょっとした物撮りにも使えそうです。被写体はジョージ ジェンセンのブローチ。とっておきです。

090508_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

当初は入札を予定していなかったイージーチェアー(安楽椅子)も落札。これもSamsas。座ってみたら、ちょっとクッションがおかしい(バネの処理がたぶん上手くない)。張り地も怪しい(要するにヘタッピ)なので、おそらく誰かが自分で張り替えた物なのでしょう。

どちらもヨーロッパの家具としては、奥行きが浅め(その分、安楽性は劣る)なので、日本人の体型にもピッタリなんですよ。日本の家庭でも悪くないはず。

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

      そして数日後。

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

090508_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ソファーはチーちゃんのキッチンと化したようです(笑)。

090508_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

はい、出来上がり!と、ふたを開いたところ。

090508_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これは遠近感がすごいのではなく、ママのスリッパを履いているミチカです。

今度はソファーテーブルも欲しい。。。


 
 

コメント

凛とした丁寧なつくりの素敵なソファーですね〜。

寝転んだり、座ったり、キッチンになったり・・・高さがちょうどミチカちゃんにピッタリなのですね。かわいい鼻唄が聴こえてきそう♪

ご家族の笑い声や溜息を上手に吸収してくれるような、家具が増えると家族が増えたようで
いいものですね。

投稿者 ICAで〜す♪


いつも楽しく拝見させて頂いています。

最後の写真の後ろにちらっと写っているのはPH5では?
ソファーの雰囲気ととてもマッチしていて良い雰囲気ですね!

投稿者 ka35


ICAで〜す♪さん
素敵なソファーですよね。先日見たばかりの豪華なソファーと比べて、これならばこども達が遊んでも、あまり気になりませんし、掘り出し物だったと思っています。

ka35さん
よ、よく分かりますね(笑)!?あれも一緒に掘り出してきた物です。その内、ブログで紹介しますね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします