MENU


2009年03月09日    コメント ( 2 )

真っ黄色の飛行機

今日はかなり疲れたので、スウェーデンで留守番中のモユル君向けの写真で簡単に済ませてみます。

090309_08.jpg

カメラ: Hasselblad H3D II-50
レンズ: HC 80mm

空港作業車を狙ってみました。きっとモユルは興味津々のはず。

090309_09.jpg

カメラ: Hasselblad H3D II-50
レンズ: HC 80mm

新幹線にはドクターイエローという特殊車両がありますが、この飛行機はれっきとした旅客機。真正面から撮ったと思ったんだけど、ちょっとずれていたみたい。

090309_10.jpg

カメラ: Hasselblad H3D II-50
レンズ: HC 80mm

全日空のポケモン機体。どこに行くんだっけ?

090309_11.jpg

カメラ: Hasselblad H3D II-50
レンズ: HC 80mm

100%原寸で、700X700ピクセルだけ取り出してみる。この日の撮影条件は、「雨」「ガラス越し」「手持ち」「ISO200」「絞り8」と、最高の解像度を求めるには決して良い条件ではありません。でも、驚くほど良く写っています。


 
 

コメント

先週沖縄から帰ってくる時 ポケモンだったよー

投稿者 sato


うむむ…画素数もすごいけれど、シャドウ側の階調が綺麗に見える気がします。
流石に僅かな輝度ノイズらしきものが見える様ですが、良い画ですねぇ。
NASAがまたHasselbladを宇宙に持っていく様になったら面白いかも。
でも、H3Dでポートレイトはあまり撮りたく無いかもしれない…

子供でなくても、作業車とかメンテの様子にはひかれるものがありますね。
もうすぐ飛ぶ筈のスペースシャトルの準備作業の写真とかも、つい見入ってしまいます。

投稿者 ts


コメントをお願いします