MENU


2009年02月20日    コメント ( 2 )

ミチカのお絵かき帳

文具屋さんでの輝く目に負けて、ミチカ用の 落書き お絵かき帳を買いました。

090220_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

他の色には目もくれず、Rosa(ピンク)!
大きさはA6なので、手帳サイズでしょうか。

090220_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ブツブツ言いながら何かを書いていました。ちょっと見せてもらいましょう。

090220_03.jpg

随分と細かく人の顔を描くようになってきました。

090220_04.jpg

手足があるのがすごいんだけど、体が無いので可愛い(笑)。ちょっと横を向いていて立体感があるように見えるのは気のせいかな。

090220_05.jpg

でも、こちらのページにある分も、斜めを向いていますね。なんかお化けみたいです。

090220_06.jpg

保育園で描いた最新作。

090220_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

作者はこちら。

書き込みがノート一杯になるのが楽しみなんだけど、破り取ったりもしているので、どうなることか。。。


 
 

コメント

お話しながら描いているミチカちゃんが目に浮かぶようです。
こういう人物画は幼児画の世界では
文字通り「頭足人(とうそくじん)」って呼びます。
パパとママとおにいちゃんがちゃんと一緒に囲い(家?)の中に
仲良くおさまっているところ、ミチカちゃんの感じている
あったかい家族のイメージが伝わってきますね。

投稿者 とらじろう


とらじろうさん
おおっー、そうなんですか!見たとおり、そう言うんですね。
たしかに囲いの中にいるようにも解釈できます。これからきっと描写が増えていくのでしょう。楽しみです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします