MENU


2009年02月18日    コメント ( 0 )

子連れで見本市

ファニチャーフェアは5日間の会期中、最初の4日は商談日と設定されていて、一般向けには公開されていません。ビジネスが目的なわけですが、けっこう子連れのパパママがいます。最初の頃は、プレス(報道関係者)の人でもベビーカーを押していたりするので驚きました。が、今なら分かります。

ベビーカーはめちゃくちゃ便利!!

重たいカメラ機材や三脚が積めるからです(笑)。カタログをたくさん集めても気楽です。

090218_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

商品撮影をしつつ、ついでに子供をモデルにして撮影も出来るので嬉しい。

こういう、フカフカのじゅうたんが敷かれているところでは、赤ちゃんがハイハイしている姿も見かけます。ベビーカーで廻るだけではなく、運動の場にもなるんですね(笑)。

こういう、フカフカのじゅうたんが敷かれているところでは、赤ちゃんがハイハイしている姿も見かけます。ベビーカーで廻るだけではなく、運動の場にもなるんですね(笑)。

090218_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちいさかった頃と比べると、歩いて付いてくるようになりました。楽しいところがたくさんあるからねー。椅子をクルクル回しています。

090218_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

あ、そこは座るところじゃないよ。
ソファーテーブルです。

090218_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここからは、ママと一緒にミチカも連れてきた日。試座中。作った本人が写真を撮りに来ました。

090218_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

映像作品を見る二人。

090218_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ヘッドフォンを付けたら、ピクリとも動かなくなったミチカ(指先も)。
逆にモユルは、早く返して欲しくてウズウズしているみたい(笑)。

090218_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ああっーーーっ、大変な物を見つけてしまいました!!
展示会場では、こうやってお菓子や軽食がよく振る舞われています。お酒が出るところもあるんですよ。

危険極まりないですね。しかし、この飴は不味かったらしく二人とも駄目でした(笑)。たぶんミントで辛かったのでしょう。

090218_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

会場を 走り回って 巡っていると、結構疲れるので休憩も大事。パパが調達してきたクッキーで一休み。

つまみ食いばかりしているように見えますが、実際はあまり食べさせていません。とんでもない量になりかねませんので(笑)。

090218_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

会場内のレストランはひどく混むので、隣りのホテルにあるレストランを予約(でも、行ってみたら空いていた)してランチ。ここのインテリアはスウェディッシュデザインで固めていて、洒落ているんですよ。


 
 

コメント

コメントをお願いします