MENU


2009年02月17日    コメント ( 4 )

そ、そうきたか!!

スウェーデンではバレンタインデーをAlla hjärtans dagと言います。「みんなの大切な人のための日」みたいな感じでしょうか。

そして、全くの予想していなかった出来事がありました。保育園へ迎えに行ったら、女の子(1歳から3歳児)たちが口元を赤くしているので、お化粧ごっこでもしていたのかと思ったら、

090217_00.jpg

な、なんと、ミチカからチュー付きでカードが(笑)!!←家族向けですよ。
三歳の娘からキスマークが届くとは思いもよりませんでした。

恐るべしスウェーデン(笑)。

090217_01.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

元々は一枚目に載せるつもりだった写真。4、5日前に撮った分ですが、氷点下の日々が続いているので、今でも全く氷がとけないままになっています。

090217_02.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こども達は慣れたもので、普通に遊んでいます。

090217_03.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

あ、その足首は寒そうだ。。。
本当は毎日でもタイツを履いて欲しいんだけどねー。

090217_04.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

全く問題ないようです(笑)。

090217_05.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

他に遊んでいる子は皆無なので、遊び放題です。

090217_06.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

通りすがりのお姉さんを見るミチカ。
レギンスというよりは、ストッキングとしか思えない格好。寒くないのかナー?

090217_07.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

昨日の写真のミチカの様に、氷上に薄く積もっている雪を集めています。

090217_08.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

バケツを一杯にするのには時間がかかりそう。

090217_09.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

バナナで休憩。飛行機を見上げています。
ピントを外したのが心残り。


 
 

コメント

こんにちは!!澄み切った空気が映し出されるお写真に惹かれ、毎日拝見しています。
小学生2人の母です。

今日気になったのですが、最後の写真に写っている自転車の後ろのカーゴですが、スウェーデンでは普通のものなんですか?子供が乗るのですよねぇ。それをひっぱっての自転車の運転、難しくないですか?日本なら、雪の日に自転車だけでも、つるつるすべって、すってんころりんです。スタッドレスタイヤはいてるのかしら(*^▽^*)

投稿者 takmai_mama


お!4コマ目、こんな感じは結構好きです。
最後のコマ、確かにピント抜けが惜しかった。
僕も今のボディを入れたばかりの頃、AFのクセが掴みきれずにすっぽ抜けを量産しました…セッティングを一つ変えたら、全く問題なくなりましたが。

姫からのバレンタインカード、サインは当然直筆ですよね?
絵柄、このサイン、更にこの色遣い…これだけで一寸した画に見えてしまいました。

投稿者 ts


ikuruさん、こんにちは。
楽しく拝見させていただいております。
ところで本日、日本の匿名掲示板、「2ch」で此処のブログのスレを許可なく立てた者がいます。
人気が出るのは嬉しいことですが、モラルを守らない者が居るのには本当に悲しくなります。
どうぞお気をつけください。

投稿者 無記名


takmai_mamaさん
こんにちは。荷台のシートに載せるよりも運転しやすいと思います。スパイクタイヤも売っていますが、僕はノーマルのままです。もちろん気をつけて運転しますけどね。

tsさん
いえいえ、さすがにサインは直筆ではありません。お絵かきなどをするたびに保育園の先生が書き込んでくれます。

Anonymousさん
ご連絡ありがとうございました。さっそくリンク先を拝見しました。あはは、本当にこのブログのスレッドがありますね(笑)。

特に気にしていませんので良いですよ。4の書き込みの人が正しいとはいいませんが、リンクも自由にしてと公言していますし、チェックしてもしょうがないですからね。でも、ネガティブなことを書かれるとちょっとイヤかな(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします