MENU


2009年02月02日    コメント ( 5 )

彼女は何を見ているのでしょうか

EOS 5Dはこの週末、知人に貸し出し中。久しぶりにザクティを使っています。EOSと比べると物凄く撮りづらいのだけど、頑張ってみました。

090202_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

さあ、問題です。ミチカは何を見ているのでしょうか?

090202_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

興味津々ですね。

090202_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

あ、奥にいる人を見ると、分かっちゃうかな。

さあ、答えです。
当てた方がいたらスゴイですよー。

090202_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

ジャ、ジャーン!
スケートリンクの氷を補修中の清掃車でした〜。←分かりっこないよー

スケートをしている人を見ている、と思った方、惜しいっ!

090202_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

で、その後また、みんな滑り始めました。
先日のモユル同様に、滑ろうよ!と誘ってみたけど、やっぱりダメでした。。。


 
 

コメント

インフルエンザで死んでました そちらでもはやったりします???寒すぎてウィルスが死滅するとか???こんな光景、日本ではありえないですね。。。みちかちゃん、その内一緒に滑ってくれるといいですね。。。

投稿者 はなごころ


お〜〜〜!! 会いたかった〜よ〜!氷の補修の清掃車!
ミチカちゃんみたいに、熱く見続けていたいな〜♪

たいした派手さはないのに・・・ツルツルのキレイな氷に変わっていく様をつい見続けてしまうのですネ。

ミチカちゃんの丸いほっぺとズボンの反射テープ
向こうに見えるNkのマーク、通りすがりのスベンスカ・オバサマのお姿・・・
「リアル・ストックホルムですね。」←当たり前!なのですが、 そんな景色を一日の最後に見られる幸せに感動と感謝。
モユル君は、ちゃんと様子を見てから慎重に~なんですネ。
長男器質、ウチにも一人居ます。
でも、気に入ったことは飽きることなく、さぼらず長続きして シブトイ(笑)奴になってます。

全く話は変わりますが。。。
ネット・オークションのブログを拝見しました。
「美しい!」
私もジョージ・ジャンセンのコレクター(ささやか〜なですが。)

美しい輝きの銀製品や陶器を見て・・・
アンティークショップの雇われマダム(=私)は、日々インターネットに載せる写真撮影(デジカメ使用)に四苦八苦。
素人が室内でそれなりに美しく、陶器、銀製品、家具などを写す秘訣はありますか?
お暇な時・・なんてないですね。でも もし あれば こっそりお教えいただけないでしょうか?

投稿者 ICAで〜す♪


おぉっ、流石!Xactiでも、随分綺麗に撮られますね。
確かに、姫の表情からは「滑りたい!」というよりは少しだけ微妙な気配が感じられます。

結構補正されていると思いますが、シャドウ部なんか綺麗に見えますし、肌色も綺麗…少しジャンプ気味かな?
AWBで、光源を問わずこれくらいいけると楽なんだけれどな〜…と、先週の舞台撮影でコロコロ変わる照明に泣かされた僕は妄想してしまいます。
その撮影は結局Raw撮りして、まだ現像中…あぁ、早くIntel Macに移行せねば。

投稿者 ts


はなごころさん
いえ、さすがにそこまで寒いのは北極圏まで行かないと。ストックホルムでも、インフルエンザ流行注意!という感じの新聞記事を見かけますよ。

ICAで〜す♪さん
商品撮影の秘訣は、カメラでも、レンズでもなく、光です。光をどう綺麗に当てるかで全く印象が変わります。外付けフラッシュがあると、きっと見違えますよ。

tsさん
良い光が当たっている分はきれいですが、ハズレもたくさんあります(笑)。こういう点が一眼レフとの大きな差でしょうね。補正はホワイトバランスとコントラストぐらいと手抜きです。あまり細かく見ないでくださいよー(笑)。ISO200で撮ってはいますが、このサイズに縮小しているから粗が目立たないだけで、やっぱりオリジナル画像では見劣りします。

投稿者 いくる


光ですか〜。
外付けフラッシュですね!
オーナにも教えてあげて、交渉してみます。
お忙しい中、 アドバイスをありがとうございました。

ファニチャーフェアのご様子を連日、溜め息と共に見ています。
紙皿のランプシェード、ちょっと遊び半分で我が家のランプに張っつけてみたい心境です!!

投稿者 ICAで〜す♪


コメントをお願いします