MENU


2009年01月30日    コメント ( 1 )

強奪事件が発生

僕はTempurテンピュールの枕を愛用しているのですが、これに絡んで我が家では、しばしば凶悪事件が発生するんです。

090130_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

つい先日までパパ専用だった(はず)の枕を、座布団代わりにするミチカさん。

090130_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

枕とは思えないほどに大きい箱。

090130_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

何が出てくるのかと思ったら、 得体の知れない 素敵なミチカ グッズばかりじゃないですか。あー、辞書がそんな状態に。。。

090130_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

初代は、モデル名「オリジナル」。低反発枕の代名詞的商品です。NASAで開発された技術を、スウェーデン企業が商品化し、現在はデンマークで生産されています。

ある時、モユルに取りあげられる。

二代目も同じ物にしようと思ったら、「コンフォート」が使いやすかった。

しばらく安泰。僕は満足。

ある日突然、ミチカに強奪される。

ママに抱きついている様に寝るのが、ミチカのスタイル。落ち着くみたいで、寝付きが良くなった(笑)。

結構な値がするものだし、気に入っているので、取り返したい。

寝ているミチカから静かに抜き取る。しかし、夜中に目覚めたミチカさんったら、激怒(笑)。

IKEAの冴えないクッションを枕がわりに寝る。当然、しっくりこない。

数日これを繰り返す。

三代目「ソナタ」を、しぶしぶ購入。

090130_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ということで、ソナタの空き箱が遊び道具になりました。

090130_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

今度は何を始めるのでしょうか?

090130_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さっきと比べると重そうですよ。

090130_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

設置完了。
どうやら、ミチカ用の枕が仕舞ってあるようです(笑)。


 
 

コメント

はじめまして。
枕のみならず箱も大活躍(笑)ですね。
我が家もテンピュールの枕をひとつ使用していましたが、いつの間にか息子(自閉くん)が自分のものにしていました。やっぱり気持ちがいいんですね〜。
その後低反発の他社の枕を購入しましたが、彼のお眼鏡に適うものはなくもうひとつテンピュールの枕を買うことになりました。
でも、最初のがよかったです。まったりしている気がします。
ただ、日本の冬の寒〜い室内では枕が硬くなってしまうのが残念ですね。

投稿者 む


コメントをお願いします