MENU


2008年12月30日    コメント ( 8 )

ある少女の物語

なんと想像以上のペースで、ブログのランキングが上がっています(クリックするとランキングサイトへ移動します)。目標は5位くらいとか、達成できたらプレゼント企画を考える、なーんて軽々しく言ってしまって焦っています(笑)。とはいえ、最初はカウントが増えやすいので、まだまだこれから。来週くらいには、ランクがた落ちということも十分に考えられますからね。この位置を維持し続けられたら良いなあ。

さて今日は、ランキングの他のサイトみたいに、漫画っぽく表現してみました。ある女の子(←ミチカだけどね)のお話しです。

081230_01.jpg
081230_02.jpg
081230_03.jpg
081230_04.jpg
081230_05.jpg
081230_06.jpg
081230_07.jpg
081230_08.jpg

ロケ地: Elsa Beskows sagovärld & Sagotorget
Junibacken / Stockholm
カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと素敵なお話しでしょ(笑)。ちゃんと腰に手を回しているところが可愛い。ちなみにJAWA(チェコのバイク)と、スピードスターという名前は全く関係ありません。適当に書いてみました。漫画っぽく仕上げるフォトショップ用のプラグインが欲しい。そういうのってあるのかな?(追記:吹き出しは標準で備わっていました)

ヒマそうだな、というツッコミがありそうですが、今日も ↓ のワンクリックをお願いいたします。まさかの好順位に驚いています。


 
 

コメント

大阪の地より、いつも楽しく拝見させていただいております。
四十八歳の男性です。
写真と木工が趣味で日々勉強中、彼方のブログでも勉強させていただいております。
というより、お子さんの写真を見て癒されるからおじゃまするのかもしれません。

寒さ厳しい折、ご家族の皆様お風邪などめされませんよう、ご自愛下さい。
では良いお年をお迎え下さい。

投稿者 柴田 豊


こんにちは(^^)
ミチカちゃん、もゆるくん、名前も素敵でとっても可愛い♪
うちには息子が二人いますが、子どもは純で可愛いですよね。
そういえば…いくるさん職人さんなんですね?
パパの育児日記と思いきや…有名な方とか。失礼しました。
ちょくちょくお邪魔してクリックしていきまーす。
ここ日本もとっても寒いです。
それでは良いお年を。

投稿者 kana


半年ほど前から毎日のようにおじゃましてましたが、今回初コメントです。

もゆるクンとみちかチャンがバイクに乗ってる写真…すごいキレイですね、さすがです。私は普通のデジカメで息子(3歳)の写真を同じ場所で撮りましたが、ブレブレで誰だか分らない状態の写真しか撮れませんでした。写真の勉強…少しはしたんですけどね…ストックホルムにいる時にFolkuniversitetで…あ、まだ独身時代のことですが。子供が生まれてからは、Canonの一眼レフすら重いから…という理由で放置しっぱなしです。私もいくるさんを見習って、もう少し頑張ろうかしら。

これからも、素敵な写真楽しみにしています。

Gott Nytt År önskar jag från ett varmt land.

投稿者 kaya


1ヶ月ほど前に偶然見つけてから日々チェックしています。
モユル君とミチカさんがかわいく撮れていて、素敵です。
これからも楽しみにしています。

投稿者 ひだまり


素敵なブログですね。EOS5Dが欲しくて1年ほど前からROMさせていただいておりました。質問があって初めて書き込みさせていただきます。さて、いよいよ(とっくにですが)5DMK2も発売になり、待っていましたとばかり買う気満々でいましたところ、5DMK2の黒点問題やぎざぎざ問題があり、それならばとD700も気になっていろいろ調べていたところ価格の方でIkuruさんのお名前を発見し、そもそもがIkuruさんの写真に憧れてフルサイズを買おうと思っていたので質問させていただく次第です。ご無礼のほど平にご容赦を。さて本題ですが、IkuruさんならD700と5DMK2どちらをご購入になりますか?ハッセルブラッド等の他社製レンズつけないと考えた場合どちらの方が基本的(デジタルで弄り回す前の)発色(諧調性や色合いのバランス空気感も含めて)優れているとお考えでしょうか。レンズによって違うと答えられてしまえばそれまでですが・・・そういったレンズの違いを差し引いた場合カメラとしてどうなのかなと・・・突然の質問ですいませんが、ざっくばらんなところでご回答を願えればと思います。突然の質問どうもすみません。

投稿者 gojigojijun


柴田 豊さん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

kanaさん
そうですよ、親バカ育児日記です(笑)。全く間違っていません。
これからもよろしくお願いしますね。後ほどブログを拝見しまーす。

kayaさん
あそこは本当に暗いですからねー。暗い場所での撮影は断然デジタル一眼の方が得意だと思います。最新機種は特に凄そうですよ。これからもよろしくお願いします。

ひだまりさん
嬉しいです!ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

gojigojijunさん
うーん、ざっくばらんにお答えしますと、どちらでも良いと思います。レンズの制約が無いのでしたら、好みの方で良いでしょうし、どちらも素晴らしいカメラだと思いますよ

投稿者 いくる


お答えいただきどうもありがとうございます。そうなんです。どっちもよいカメラなのです。レンズはキャノンのレンズをほんの少しだけ持っているのですが、まだLに手を出していないので、ニコンにしようと思えばできると考えおります。カメラとしての質感もニコンの方がうえかなと思うのですが、5Dの頃からあったキャノンの臨場感と言いましょうか、Ikuruさんのお撮りになるような写真がニコンで(レンズも合わせての評価で、もっともこれには腕が大きく絡んできますが)可能なのかが疑問で5DMK2が発表されてから本当に迷っています。個人的な質問にお答えいただきどうもありがとうございました。

投稿者 gojigojijun


gojigojijunさん
ニコンの方が質感が上、というのは良く聞きますが、昔の良いカメラたちの作りと比べれば、やっぱり大したことはありませんし、僕には魅力に感じません。キャノンで撮れる何とか、ニコンのこれそれ、という写りの違いも眉唾物じゃないでしょうか。見分けなんて、まず出来ないはずです。

悩むより、好きな方を買って、撮り始める方がずっと楽しいですよー。

投稿者 いくる


コメントをお願いします