MENU


2008年11月27日    コメント ( 7 )

今日は歌います

ビデオカメラXactiザクティのメモリーカード内をチェックしたら、撮ったままになっている物がたくさんありました。

081127_01.jpg

今日は全部で5つの動画を掲載しています。下の「続きを読む」をクリックすると、合計約18MBのデータ読み込みがスタートします。各動画には音声も入っていますので、再生時にはご注意下さい。動画容量は少なめにしていますが、アクセス状況によってはサーバーがダウンする可能性あり。問題ないと良いなあ。

歌っているモユル、可愛いですよ。幾つかはオチも有り。
注:親バカ企画だということをご了承下さいね。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
編集: Apple iMovie
約40秒

さあ、モユル君の歌声初公開(たぶん)です。所々でチーちゃんも登場します。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
編集: Apple iMovie
約30秒

モユルの大好きな歌。たしか一番最初に覚えたスウェーデン語の歌です。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
編集: Apple iMovie
約50秒

ママが歌った最初のフレーズから、モユルが歌います。どんな歌なのでしょうか。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
編集: Apple iMovie
約20秒

スウェーデン人なら誰でも知っている、長靴下のピッピの歌。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
編集: Apple iMovie
約2分

これは歌ではないですが、つい先日に撮影。先ほどまでの歌と同じく、保育園で覚えたようで、スウェーデン語で読んでくれました。所々で間違えてはいるけど、ちゃんと意味も分かるし、ちょっと驚いた。

どうですか?なかなか可愛いでしょう。ウロウロしていたり、声が聞こえるチーちゃん(←興味津々らしい)のために、今日も ↓ のワンクリックをお願いいたします。


 
 

コメント

スウェーデン語できちんと複数形が言えているモユル君!脱帽です。
私は未だに複数形で言えません・・・

毎回数えるたびに「ett och två」と言っているのが、かわいくてかわいくてたまりませんっ 笑

投稿者 nanahana


nanahanaさん
そうなんですよ、複数形を無意識なんだろうけど使っているんです(笑)。ettかenなのかも難しいですよねー。

投稿者 いくる


く〜〜〜〜!!
なつかしいスウェーデン語の響き。。。
モユル君!今日の疲れが吹っ飛ぶような〜幸せな歌声を!シャイな笑顔を!ありがとう♪

絵本や歌声から遠のいて幾年月も経ちましたが、今から15年ほど前の我が家のひと時を再現フイルムで見るようで〜 一人、PCの前でニタニタしてます。
「早く、誰か帰って来いよ〜!」

わが息子らは、インターナショナルスクールだったので英語の歌の方が多かったですが、小学生のお兄ちゃんが持ち帰る、スウェーデン語授業のプリントで母も学んだものでした。。。

昨日の『準備』の風景から〜去年のクリスマスのブログを拝見して!また、ニタリ!

キャンドルを頭上に灯す あのお人形達・・・あの親戚筋(?)天使シリーズの黒髪&金髪ちゃん二人は十数年来、我が家の窓辺の必需品なのです。疲れていても見てるだけで『ほっ』とする。
(たしか、ロールストランドの工場で出会って以来・・・)

明日、11月28日 初めてストックホルムの我が家に到着した日。
あの日、何気なく見たアパートの中庭・・・煉瓦の家々の美しく飾り付けられた窓辺の灯りに〜息をのんで見入ったあの感動は一生忘れません。

いよいよ、アドベントの灯りが温かく煌めく窓辺の下で〜クリスマス・プレゼントを考えてイソイソ、幸せな時の始まりですね!!

ここだけの話、我が家の息子らは帰国した中2&小6まで「サンタさんは居る」と固く信じていたと最近、ポツリと告白していました。(笑)
父(←偽サンタ)と母(←共犯者)の勝利!!
では、なくてストックホルムの街が疑うことを許さなかったのですネ!

ではでは、またもや長くなってごめんなさい♪
歌声も写真もたっぷり楽しませてもらってます!
ますます、目が離せません〜〜ありがとうございます。

投稿者 ICAで〜す♪


いやははは、カワイイなぁ。なかなか綺麗な声。
スウェーデン語は全く分からないのですが、フランス語に近い所もある様ですね。面白い発音です。

…そういえば、5D2もムービー撮れましたね。
いろいろ制限はある様ですが、オフィシャルのサンプルムービーはかなりの仕上がりでした。
D90のムービー機能は実際にチェックしてみて、面白いなぁと感心していました。
ムービー自体は仕事用には要りませんし、ほぼ確実に使いませんけれど。

5D2、写真もムービーも画質が一段上がりますねぇ…ツァイスで撮るムービー、良いだろうなぁ…
と、更に背中を押してみる。日本では、間もなく発売です。ふっふふふ。

投稿者 ts


普段、写真を拝見していて、可愛いなァ、大きくなってるなァ、など感じていましたが、
声がこんなに可愛らしいこと、忘れていました。
また、可愛い音声を載せて下さいね。
楽しみです。

投稿者 tenten


今日ムービーをゆっくり見る事ができました。
モユルくんが唄っているシーンに、オデコで登場する
ミチカちゃんが可愛い〜♪
歌声も可愛くて素敵です。
今日は私の誕生日なんです。モユルくんミチカちゃんから
癒やしを頂いて幸せな気分です。今日もありがとう!

投稿者 Mam


ICAで〜す♪さん
あはは、スウェーデン語を思い出せますかー(笑)!もっと綺麗に歌えると良いんですけどね。お喜びいただけて嬉しいです。

tsさん
そうなんですよー、5DIIは動画も撮れるんですよねー。カメラ自体にはあまり興味ないのですが、あの動画撮影には興味津々です。ツアイスで。。。うー、、、

tentenさん
では今度は、大騒ぎをしている声でも(笑)。

Mamさん
あはは、このうろちょろしているミチカ、可愛いですよね(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします