MENU


2008年11月23日    コメント ( 7 )

真っ白の世界だった

昨晩から雪が降り始めていたので密かに期待していたのですが、朝起きて窓の外を見たら、一面銀世界!もちろん、こども達は大喜び。そり遊びをしたがっていたので嬉しそう。そして、それ以上にはしゃいでいたのが僕(笑)。

カメラ、レンズ、予備バッテリー(寒いと消耗が激しい)、三脚などを準備。
朝食を済ませて、すぐ出発するよ!と、やる気満々です。

081123_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

まだまだ雪が降り続いている中、近所の公園へ向かいます。

081123_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

大きなタイヤを備えたベビーカーで良かったと思うのが、こういう悪路のとき。グイグイと進めます。タイヤのスポークホイールは、凄いことになっていますね(笑)。

081123_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

そりを引っ張るモユル。まっすぐ目的地の丘へ向かえば良いのに、新雪に足跡を付けることに夢中。

081123_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

派手に雪が降っていますが、楽しそうな表情ですね。

081123_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

丘を登っていきます。

081123_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さあ、滑走準備完了です!

081123_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こちらは待機中のチーちゃん(ついに真冬用の装いになりました)。派手に降っている雪に、少々困惑気味。
しかし、後ろの松の木は随分と変わった伸び方をしているなあ。

081123_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

滑り始めましたー!

081123_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

楽しそうです。そりゃあそうだよね。

081123_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

張り切って何度でも登りますよー。
次回へ続く。

凍えながらも撮影を頑張ったパパへ、今日も ↓のワンクリックをお願いします。


 
 

コメント

もう雪が降ってるんですね〜
私の住んでる所(南ウェールズ)はまだまだ、っていうか雪なんて降りません。
まだまだ日中10度くらいなんで、普通のコートがあれば十分って言う感じですね。。
冬好きの僕としては極寒に憧れます!!!

投稿者 SHINFRANK


初めまして
居ながらにして、外国の景色が見られる等、便利になりました。
家具の良さは、充分前から知っていましたが、住宅事情で使用するに至っていませんが、見るのは大好きです。

私は78歳のじょせいです。27年前にアメリカで出逢った、ウクライナ刺繍とピサンキの虜になって、製作しております。

又お邪魔させていただきますね。

投稿者 谷間のゆり


待ってました!
雪景色!!

朝起きてなんだか静かだな〜→外を見る→真っ白だ〜〜〜〜〜!
大人も子供も嬉しいこの瞬間!
ソリをひいて走る!登る!滑る!登る!滑る!ひっくり返る?!の繰り替えしが楽しい。

新雪に足跡付けたいモユル君、いい表情!気持ち、分かります。
全身棒になってバッタ!!と倒れても 痛くないんだもんね〜。
お兄ちゃんとチーちゃんとの間の温度差が微妙に可笑しい。

パパはシャッター、手袋つけて押してるのですか〜?
雪のストックホルムを!ありがとうございます♪

投稿者 ICAで〜す♪


おぉ〜…さむそ〜…カワイイ表情も少々寒そうな感じが見えます。
バッテリーも厳しそう…防寒カバーなんてのもありますが、役に立つかどうか微妙ですかね。
僕はブリンプ代わりに某社製防寒カバーを使っていますが、結構蒸れむれになります。

姫の後ろで変わった伸び方をしているのは、ひょっとして赤松ですか?
家にあった赤松も、太い幹が2つに分かれて立派に伸びていました。
あの肌が遠目で凄く綺麗で、近くだとまた荒々しさが立派なんですよね。

投稿者 ts


毎晩、IKURUさんのブログを見て
「キレイな写真だわぁ〜」と呟いて寝る。
これが私の習慣となっています。(笑)
今夜は銀世界で、ファミリーが楽しそうに遊んでいる様子を見れて
と〜っても癒やされて眠りにつくことができそうです。
今夜もありがとうございました♪

投稿者 Mam


つい先日、奥さまの水着姿の写真を拝見していたと思ったら
落ち葉の写真、そして雪景色・・・と
季節の移り変わりがとても早いんですね、スウェーデンって!
神奈川は未だ10月頭くらいかと思うような暖かい日もあったりしますよ!
今日は雨が降ってて寒いですが・・・。
先週、鎌倉へ行ったとき、とても天気がよく
近所の園児たちが全裸になって砂浜で遊んでました(笑)

投稿者 いちご


SHINFRANKさん
今年はこの時期からたっぷりと降って嬉しいです。去年は少なかったんです。
まだまだ本格的な寒さはこれからですね。1-2月くらいには猛烈に冷え込む日があったりします。

谷間のゆりさん
はじめまして!本当にネットは世界のことをリアルタイムに見られますし、便利ですよね。これからもよろしくお願いします。

ICAで〜す♪さん
あはは、ひっくり返っています(笑)。さすがに素手では辛いので、右手には薄めの手袋をつけています。左手はごつい手袋です。

tsさん
バッテリーにはきついでしょうね。とつぜんシャットダウンしますので、予備をポケット内で暖めています。
はい、赤松だと思います。我が家の周辺ではあまり松を見かけないのですが、この公園には立派なのがありました。

Mamさん
あはは、お役にたてて嬉しいです(笑)。これからもよろしくお願いしますー。

いちごさん
たしかに切り替わりは早いですね。特に夏から冬はあっという間です。冬から春になるまでが長いんですよー。

投稿者 いくる


コメントをお願いします