MENU


2008年11月02日    コメント ( 2 )

農場に行ってみよう

自転車を手に入れたことですし、前から気になっていた農場へ行ってみることにしました。

しかーーーーし、

今朝は今年一番の冷え込み。昨晩は氷点下になり、落ち葉や水たまりは完璧に凍り付いていました。天気は良かったのだけど、日中の最高気温は2度止まり。ここでは雪は降っていませんが、雪を屋根に積んで走っている車は見かけました。

081102_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

自宅から20分くらいかけて到着。ここは自然保護区域になっています。

そうそう、昨日のエントリーで「オーストラリアは自動車社会で危ないのだけど、スウェーデンは自転車にとってはどうですか?」という質問を頂きました。

答え。
自転車道がものすごく整備されているので、非常に快適です。うちからストックホルムへ行くとしても、自転車専用道だけで街中まで行けるほど。

081102_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

撮っている時には気付かなかったけど、モユルがこちらを見ていました。早く行こうよと言っているのでしょうか?

081102_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

柵の向こうはこんな感じ。僕とミチカは初めて来る場所なのですが、モユルは保育園の皆と路線バスに乗って、しょっちゅう遊びに来ています。どんな場所か見られて嬉しい。

081102_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

10時に到着。持ってきたリンゴを食べながら休憩。

081102_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ほぼ、真冬仕様の服装になってきました。でも、まだもう一段階はレベルアップ出来る準備をしてあります。

081102_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

自転車はおいて、歩きながら散策。

081102_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

柵の影に要注目。影の部分だけ白く凍っています。寒さが分かるかな?

081102_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

グイグイと登って見るミチカ(笑)。
次回へ続きます。

柵なんてお構いなしなミチカ姫へ、今日も ↓ のワンクリックをお願いいたします。


 
 

コメント

おはようございます。
自転車めちゃくちゃかっこよいですが、ワゴンがこれまた
旗もついてキュートです★
子どもたちを乗せても軽々とこげちゃうのでしょうか?

オランダとかも自転車専用道路がしっかりしていますよね。
以前そうとは知らずにてくてく歩いていたら、自転車乗った
おじさまにオランダ語で注意されたのですが、最初何を言っているか
わからず、キョトンとしてしまいました(苦笑)

投稿者 ともぷう


ともぷうさん
この旗は可愛いですよね。でも、説明書を見ると「一番重要!」と書かれています。他の通行車輛(自転車や車)から素早く見つけてもらうためとのこと。確かにその通りですね。目立ちます(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします