MENU


2008年11月01日    コメント ( 2 )

自転車を購入

もう数日中にでも初雪が降りそうな気配なのですが、自転車を買いました。

081101_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

スウェーデンのMonarkモナルクというメーカーの製品。ちゃんと金属製のプレートが付いているのが格好良い。

081101_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

普通の自転車です。三段変速。後輪はペダルブレーキ。駆動系は、もちろんシマノ。値段は5万円弱。日本のママチャリと比べると随分と高いという印象ですが、全然出来が違います。というか、なぜママチャリはあそこまで安いのか不思議。

そういえば、生まれて初めて買う新品の自転車だと気付きました。

081101_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

Cityバイクとは称していても、なかなか侮れません。足着き性を重視したママチャリに対して、こちらは明らかに走行性能を重視しています。まあ普通に考えると後者が正しいですよね。

しかし、脚の短いジャパニーズである僕には、停止時はサドルの前に体を出すという注意が必要です。間違っても平行四辺形のフレームは選べません(笑)。

この自転車の名前はVictoriaビクトリア。いえ、僕が名付けたのではなく、製品名ですよ(笑)。

081101_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

じゃーん。これが目的。可愛いでしょ。ちなみにサドル下のパーツは、荷台にチャイルドシートを付ける際の固定具。

081101_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

乗車前のふたり。

081101_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

こんな感じに子供ふたりが座れちゃいます(ピンぼけゴメン)。背中側には荷物スペースもあるので、結構便利。ふたりを乗せてから、ワゴンを自転車に接続します(そうしないと、自転車が転倒する)。

ミチカに自転車用ヘルメットを買いたいのだけど、受け入れてもらえないでいます。今使っているのは、ほとんんどオモチャなので(笑)。

081101_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF50mm F1.8 II

雨が降る中、出かけた先はベビーカーを押しながら歩くと30分弱かかるショッピングセンター。アイスクリームを食べて、ちょっとウロウロしてから外に出るともう暗い(16時でも)。いよいよ長い夜が続く冬が近づいてきました。

ワゴンに乗ってみたいというあなた、ぜひ、 ↓ のクリックをお願いいたします。


 
 

コメント

クリックしたけど、ワゴンには乗せてもらえないだろうなァ…(笑)
自転車、かっこいいですね〜。
でも、二人を引っ張るのは、重そうです〜。

いくるさん!
ベビーカーを押しながら歩くと30分弱かかるショッピングセンターに、
自転車でどのくらいで行かれたのかが知りたいところです。

私の姉の住むオーストラリアでは、完璧に車社会で、自転車はかなり危ないみたいです。
スウェーデンは、大丈夫ですか?

投稿者 tenten


私、自転車もオーダーメイドするほど好きですが、EUの実用車もいいんですよね。お値段の違いはつくりの違いですが、安くなっても扱いが雑になるだけで、悲しいことだと思います。
やっぱり、モノは大事に使いたいですよね。

投稿者 ぽんちゃん


コメントをお願いします