MENU


2008年08月16日    コメント ( 5 )

朝の通園風景

スウェーデンは、既に夏休みシーズンも終わり新学期(夏明けからが学年となります)です。モユルも再び、保育園へ通いが始まりました。

そして、ミチカも今度の火曜日から保育園が始まります!どうなるかな〜?

080816_01.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

とはいっても、いつもモユル君を一緒に送って、ついでに遊んでくるくらいだから少しは慣れているかな。

080816_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

お供はXPan。

昨日のエントリーで二台のうち一つを手放すと表明しましたが、あっという間に反応がありました。結構珍しいカメラなんですよね。

080816_03.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

Brioブリオの押し車(正式名称は「歩行訓練ワゴン」)と一緒。

080816_04.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

ベビーカー用の坂道を利用して登っていきます。

080816_05.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

坂を気持ちよく駆け下りていきます。

080816_06.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

ここで、ストーップ(笑)!

車は通らないけど、自転車が来たら危ないからちゃんと止まりましょうね。

080816_07.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

わざと小さな公園を横切って行きます。砂利にタイヤの跡を付けるのがお気に入りだそうです。

080816_08.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0
フィルム: Fujifilm Press 800(2年前に品質保証期限切れ)

もう到着(下のモユルの向こう側)。自宅から150メートルくらいかな?近いので、本当に助かります。


 
 

コメント

管理者より

株式会社テレビ松本ケーブルビジョン(Terebi-Matsumoto Cablevision Co.Ltd.)のネットワーク上から、2008-08-16 22:41:46に投稿されたコメントは、不適切と判断いたしましたので、削除いたしました。
IPアドレス:220.109.233.93

投稿者 Anonymous


いくるさん、今日の朝日新聞夕刊に記事が載っていましたよ!
ぼんやりとページをめくっていたら、いくるさんとチーちゃんの写真が
目に飛び込んできました。ん?んんんんん!!!

チーちゃんは、いつも(というか、ブログの中の写真)より
表情が硬かったかも……やはりパパがシャッターを押さないと
あのニッコリ笑顔は見られないのでしょうね。

取材はいつ頃受けられたのですか?

投稿者 shin


shinさん
そうなんですよー!
一ヶ月ちょっと前にインタビューを受けていました。掲載日は、僕も連絡が入るまで知りませんでしたので嬉しいです。
あはは、確かにミチカは緊張気味です(笑)。笑顔になるように頑張ったんですけどね。

投稿者 いくる


一ヶ月以上前だと、よりサプライズ感が増して嬉しいかもしれませんね。
同じモノを創る仕事にも、完成するまでの時間のかかり方は色々あるもんだ。

ベタ記事はいいですね。限られたスペースで情報を正確に伝えよう!
という感じがあって。

投稿者 shin


shinさん
取材は一ヶ月前でありましたが、掲載日は全く決まっていなかったんです。隙間ができたら入れるという感じだったのかと思いますので、ケースによってはすぐに掲載ということもあったかもしれませんね

投稿者 いくる


コメントをお願いします