MENU


2008年08月13日    コメント ( 2 )

メカニック養成作戦

スウェーデンには、木のオモチャで有名なBRIOブリオという会社がありますが、以前はプラスティックと木の部品を使う組み立てオモチャも作っていました。MECメックとか、ビルダーシステムという商品名です。

先日、スウェーデンのネット広告を見ていたら、「おっ、それかな!?」と思えるまとまった量の品があったので、ササッと連絡して格安で譲ってもらいました。ついでに他の場所で、細かな部品パーツも購入。

到着してみたら、前者はBRIO製ではありませんでした(笑)。追加パーツが純正だったので、違いがすぐに分かったのです(互換性は有り)。事前リサーチが甘かった(商品知識が少なかった)とはいっても、安かったし、すごく遊べそうなので問題無し。

080813_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

案の定、モユル君は夢中になって遊んでいます。

080813_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

今回届いたパーツはもっとあるんですよ。

080813_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ボルトを締めるモユル。

080813_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

このトラックは、パパのオリジナル。なんかバランスがおかしいけれど、これだけ真剣に遊んでもらえるならば、OKなのでしょう(笑)。

ちゃんとノーズ部にはエンブレム付き ← 要チェック

080813_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ママが見本を参考に作ったクレーン車。見事にモユル君のツボにはまったようです。

080813_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

トラックの荷台へ、荷物を移動するクレーン車。延々と遊んでいました。

080813_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しばらく経ったある日。
ふと見たら荷台には、パパが集めたハッセルブラッド用のフィルターや、接写レンズが積まれていました(笑)。

これが届いた翌朝、トイレに起きたのかと思ったら、モユル君は帰ってきませんでした。何をしていたかは分かりますよね。朝5時だったけど(笑)。


 
 

コメント

いつも拝見しております。
いかにも男の子が大好きそうな素敵なオモチャ!
私も、息子に遊ばせたいと思い、思わずコメントしてしまいました。

投稿者 かおじろー


かおじろーさん
大人でも創作意欲を刺激されますよねー。
僕も思わず真剣に組み立ててしまいました(笑)

投稿者 いくる


コメントをお願いします