MENU


2008年06月10日    コメント ( 3 )

王立美大の卒展。その2

校名にRoyal(王室、王立)なんて付くと、それだけでも凄そうに思ってしまう単純な僕なのですが、やっぱり展示作品には素晴らしい物がたくさんありました。

注:以前にも書きましたが、完全に僕好みの目線で見ていますので、間違っても芸術評などは期待しないでください(笑)。

080610_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

床に置かれている紙から、たった今、生まれたかのようです。

080610_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

綺麗な色遣いですね。

080610_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

2008年からの年号を延々と書き連ねています。

080610_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

これはどこかの湖の様子かな。

080610_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

展示品を並べる陳列台が気になった。

080610_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

先日も紹介した、壁にまで書き込みがある作品。音の旋律みたい。

080610_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

まるで写真が埋まっているかのよう。

080610_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おおーっ、良く分からないけど、なんか面白い。
次回は三年生のアトリエを見に行きます。これまでのは5年生(学士3年+修士2年)の作品でした。


 
 

コメント

IKURUさん(・д・)ノこんにちは〜。
卒展シリーズ、どれをみても楽しい〜。

あれ?下から二枚目の写真。
左から二枚目のひげのお兄ちゃんが額に手をかけている絵。これPaulSmithの広告だよね。どっかで見たことあるなって。個人的にこの絵が欲しくなっちゃいました〜。って無理ムリ...。

Topの紙の人。手のとこだけ立体になってるけどこれって何でできてるんだろう? セラミックやセメント...粘土とか...?なぁ〜んて色々想像しながら見るのって楽しいっすね!!。

投稿者 AYA+77


こんにちは。 ちびごんママさんのトコロから、立ち寄らせていただきました。

とても写真が、ステキだと思いました。
そして・・・
TOPの紙のヒト、ちょっと、えっ!! と、驚きましたが
手のところの立体に目が行くと・・・気になりました。

そのごは・・・ブログをウロウロさせていただきました。
また、立ち寄らせて頂いて、目の保養をしたいと思いました。

ありがとうございました。

投稿者 Kunkun33


AYA+77さん
ポールスミスの広告で使われている図柄なんですか!それとも、この絵その物?よく気付きましたねー。
この紙人形の造形は面白いですよね。

Kunkun33さん
こんにちは!面白い立体作品ですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします