MENU


2008年05月13日    コメント ( 8 )

日本からの便り

年末のブログに、日本で土地を買ったと書きましたが、両親がGW(正確にはちょっと時期をずらして)を利用して現在の様子を見に行ってくれました。

僕たちは日本へ帰国後、ここに住みたいと思っているのでまだ見ぬ春の様子を知ることが出来ました。タイトルに「便り」なんて書いていますが、実際は「Eメール」。写真もすぐに手にはいるし、本当に便利な時代です。

080513_07.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

朝起きたら、こんな木々に囲まれていたい。鳥のさえずりも聞こえるかな。

080513_01.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

ちょうど今はツツジの季節。たくさんの花が咲いていました。

080513_02.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

土地だけで、建物はありません。よって今はこんな感じに草ぼうぼう。

080513_03.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

道らしき物がこの辺に。最初はどうしましょう。テント生活かな? 光ネット回線がすぐそこまで来ているので、テントの中でブログ更新。楽しいかも(笑)。

080513_04.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

というか、このツツジすごいなあ。間違って切らないようにしないと。

080513_05.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

この時に見つけたこの木(正確には、何かのつる草?)も相変わらず。

080513_06.jpg

カメラ: たぶんOlympus Camedia C-4100ZOOM

池(ほとんど水たまり?)も鏡のように輝いています。

ここで、こども達が遊ぶ姿を見たいです。


 
 

コメント

そういうのっていろいろと考えるだけでもワクワクし
てきますよね♪

帰国はすぐ先の事ではないと思いますが、スウェーデンの
四季折々の写真が見れなくなるのはちょっと寂しいです。
でも、日本の四季をイクルさんの写真で見ることができると
思うとワクワクしてきます。

投稿者 ともぷう


この写真だけを見ると、今いらっしゃるスウェーデンに近い環境に見受けられますね。
そこかしこで、モユルくんとチーちゃんが遊んでる姿が想像できます☆
う〜ん 私の事ではなくとも、楽しみですね〜(笑)

投稿者 kaokao


ヘンリー・ソローのウオルデン・ポンドみたいな感じで生活できそうですね。

投稿者 利倉


自然が豊かな環境で羨ましい。近くまで光が来ているそうで、ネットが有れば何処に住んでも世界は狭いから大丈夫。いつから住むのでしょうか?

投稿者 DXD


日本に帰国されるんですか?

ビックリしました

大きな決断ですね

投稿者 マーママ


いいですね〜
とっても素敵なところですね。
自然がいっぱい!
どんな家が建つのかも楽しみです。
至る所にイクルさんの作った素敵な家具も。
テント生活もおもしろいですね。

ブログタイトルもかわりますね。

モユル君、チーちゃんのゆったりとした笑顔いつもかわいいです。

投稿者 かずずん


いいところですね〜

投稿者 sarade


ともぷうさん
そうですねー、ここでも撮りたいです。

kaokaoさん
はい、確かにそう思いました。草花の雰囲気などもストックホルムと同じくらいかも。

利倉さん
うーん、良く分からないので調べてみます(笑)。

DXDさん
全くその通りです。ネットがあればどこでも一緒ですよね。時期はまだ未定でーす。

マーママさん
以前にも何度かブログに書いていますが、僕は元々、日本に帰るつもりなんです。日本で何かをやりたいなあと。

かずずんさん
テント状の家! これだと怪しすぎますね(笑)。

saradeさん
そうですね〜

投稿者 いくる


コメントをお願いします