MENU


2008年05月11日    コメント ( 6 )

ロックンローラー

ロックな生き方を貫く二人の子供をご覧頂く前に、まずは報告。

080511_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

昨日のエントリーで紹介した壁の塗り替え作業を進めました。どうしようかなーと思ったけど、とりあえず完成。この枠内がお絵かきスペース(希望)となります。ちょっとカワイイでしょ。

080511_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今日のお話は、壁を塗り替えるちょっと前。2歳にして生粋のロック魂を持った女の子です。

080511_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

このギターは、モユル君が保育園で作った物。なぜかいきなり持ち方を知っているミチカ。

080511_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ジャーンッ!とパフォーマンス中(笑)。

080511_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おおっ、弾き語っている!

080511_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

す、すごい歌いっぷりです(笑)。

080511_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お兄ちゃんの目を盗んでギターを抱えるミチカ。すごく様になっているのが謎。

080511_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今度はマイクを手に歌い始めました。このマイクは、本当はマラカス。やっぱり保育園で作りました。

080511_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

走り回るミチカさん。

080511_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

な、なんて強烈なロックパフォーマンス!!ステージ上でも寝っ転がるの(笑)?


 
 

コメント

先日のミチカ姫かわゆいヒヨコのお口の様で思わず笑えました。何かお兄ちゃまに命令でもしてたのかな?
そして今日はロックコンサート音楽が聞こえてきそうです。走ったり寝転がったりハードロックみたいですね。
ギターのかまえ方ホントお上手です。拍手!!!

投稿者 はっは


お!のってますね

未来のロックンローラー♪

投稿者 マーママ


初めてのコメントです。いつもスウェーデンから届く風にほっとするひとときをいただいています。ありがとうございます。
私は日本の特別支援学校に勤務する者で、日曜日には地元で音楽療法のセッションをしています。
ikuruさんの今日の記事と写真から、音楽の自ら奏でることの意味をあらためて思いました。
お子さんの生き生きとした姿がとても素敵です。
ギターやロックは語りのために生まれてきたのではないかと思うことがあります。
私の音楽療法の師もスウェーデンでエレキギターをツールとしていました。
スウェーデンの音楽のエピソードも楽しみにしています。

投稿者 南の風


はっはさん
いや、あの口の時は、何か一人言を話していました(たぶん)。なんだったんでしょうね。構え方、本当に様になっていますよね(笑)

マーママさん
いや、もう既にロックンロールな生き方をしているようです(笑)。

南の風
はじめまして。楽器はこども達に刺激を与えるためにとても良いでしょうね。

投稿者 いくる


うわぁーー!!ノリノリですね!!
動画で見たかった(笑)

投稿者 kaokao


kaokaoさん
あはは、動画も良いかもしれません

投稿者 いくる


コメントをお願いします