MENU


2008年05月10日    コメント ( 7 )

塗り替え大作戦

ここ数日のストックホルムは、もう夏かってぐらいに暖かい日が続いています。今日もまた良い天気。せっかくだから、ある計画を実行に移すことにしました。

080510_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お手伝いをしてくれているモユル君。さて、何をしているのでしょうか?

080510_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

もう皆さんご存じだと思いますが、壁一面がキャンバスと化していたのです(参考リンク)。将来の転居時には塗り替えなり、張り替え費用の負担が確実でしょう。ならば、何度塗り替えしたって結果は一緒。

しかも、既にごちゃごちゃの状態。自由に壁に 落書き お絵かきをして良いとは言っても、描き足せないんじゃあ意味がない。

080510_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

新たなキャンバスを作ることにしました。とりあえずは、塗料の具合を試すためにこの範囲だけ。

080510_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モユル君にも重ね塗りの段階から手伝ってもらうことにしました。塗料は水性です。刺激臭も無いので気楽に使えます。

080510_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

チーちゃんはベンチ(パパ作)の後ろから観察。

080510_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ひと塗りして、様子を確認する。

080510_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ひとまず完成。マスキングテープを剥がして今日の作業を終了。ミチカはもう飽きたらしい(笑)。

まだ、やりたいことがあるので塗料(違う色)を買い足しに行こうっと。



<翌朝の写真を追加します>

080510_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

まだOKを出していなかったのに、お絵かきを始めてしまいました。。。


 
 

コメント

ふふふ。なかなかやりますね〜。モユル選手!!

投稿者 ともぷう


綺麗な新しいキャンバスに見えたのかもねwww

投稿者 マーママ


真っ白なキャンバスにペンでドローイング。
気持ち良かぁ〜♪

投稿者 AYA+77


あっはは、やはりおニューのキャンバスは創作意欲をそそられるんでしょうね。
ここはやはり、この色で塗った区域がキャンバスね、なんてお約束もアリかな。

投稿者 ts


ともぷうさん
はい、油断していたらあっさりやられました。

マーママさん
描きたくなりますよねー。

AYA+77さん
一緒に描きますか〜

tsさん
そうか、白のところがキャンバスに見えるのかも

投稿者 いくる


こ〜んなに綺麗な壁に塗り変わったら、確かにキャンバスに見立ててしまいますね☆
モユル画伯の創作意欲がまた掻き立てられたことでしょう!

投稿者 kaokao


kaokaoさん
はい、もう早くも枠をはみだしています(笑)

投稿者 いくる


コメントをお願いします