MENU


2008年04月01日    コメント ( 9 )

想像もつかなかった遊び方

保育園のティーナ(先生ね)から、チーちゃん用にって三輪車を貸してもらいました。

「今は使っていないから貸してあげるよ」と提案されたときには嬉しかったのだけど、
-キャラクター人形がデカデカと取り付けられている
-光が点滅
-メロディーが流れる
-さらにはしゃべったりもする
-全体が酷い色のプラスティックにくるまれている

この様な三輪車だったらどうしようと、ちょっと心配していました。なぜ三輪車に電池が必要なのか全くもって理解できません。

080401_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

しかーし、前から良いなあと思っていた純スウェーデン製(たぶん)の超素敵な三輪車だったんです♪

080401_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

シンプルで格好良い!ちなみにSTIGA社は草刈り機のメーカー。なぜ三輪車なのかは不明。きっと人間工学に準じた様々なノウハウが投入されているのでしょう(笑)。

ちなみに僕が最高に気に入っているのは、保育園で使われている恐ろしく頑丈な三輪車。どこ製なのか確認できていないんだけど、楽天を見ていたら似たような物があった。オランダ製。今度、現物を撮ってこようっと。

080401_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

しかし、肝心のミチカが全然遊ぼうとしません。。。モユルが漕ぎながら、荷台に乗る方が良いらしい(笑)。

080401_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

でも遊び方は他にもあったんです。なんとモユルは自分の自転車を牽引し始めました。結構上手に引っ張ります。

まあ、ここまではOKとしよう。しかし、さらにもう一段階。

080401_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

なんとチーちゃんはその牽引中の自転車に跨ったのです(笑)。これは速攻で転ぶでしょうと思ったら、器用に乗りこなします。カウボーイみたい。

080401_06.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ひょっとしてチーちゃんは、モユル君と同じような自転車が欲しいの!?実はそうなのかもしれない(笑)。


 
 

コメント

はじめまして。以前から拝見させていただいてます。
今回の三輪車に乗るモユルくんを見て、いつも見に来ているにも関わらず『うわ!モユルくんが大きくなった!』と何故かびっくりしてしまいました。
私の中では昔の記事の『モユルくんのお耳はどこ??』という写真がとても好きで印象に残っていたので、ずっと『モユルくんはあのサイズ』という錯覚を起こしていたみたいです。笑

子供の成長は早いんですね。しかもやっぱりお二人はお兄ちゃんの顔と妹の顔をしてますね。これからもお二人の成長の様子を楽しみにしています。イクルさんの撮る写真は綺麗大好きです!

投稿者 すーぱーふみふみ


はじめまして。すごーく可愛いお二人ですね。お父様の解説も分かりやすくて
とても楽しく拝見させて頂きました。私にも兄が居るので、そうそう幼い時に
あんな風にして遊んだっけ、と懐かしく思いました。
年の近い兄妹ですと、下の子はおませさんで自分はお兄ちゃんと同じ年だと
思っていて同じことをしようとするし、同じものを欲しがったりしますよね。
私もそうでした。お兄ちゃんの持っている物がカッコ良くて興味が有って。
それにしても、赤い三輪車、めちゃめちゃ可愛いですね。私も乗ってみたいです。
無理か。

投稿者 eri


Ikuruさんの、最初に挙げた5点の心配な点を読んで、早とちりな私は
うわっ そんな三輪車をもらったの?!・・・って思ってしまいましたが、
シンプルでかわいい三輪車の写真があったので、ホッとしました(笑)

モユルくんの牽引までは、なんとかわかります^^;
チーちゃん、わかりません(笑)
さすがです(笑)
やはりモユルくんと同じタイプの物が欲しいのでしょう☆

投稿者 kaokao


ボクもキャラ三輪車はちょっと......(笑
んでうちもその三輪車もってます!
ブルーのフレームの奴です
後ろに荷台がついていると便利ですよね

きっとみちかちゃんはお兄ちゃんのような自転車が欲しいのだと思いマス!
それにしても家の中で三輪車あそびができる環境はうらやましいです

投稿者 もえまん


大人の固い脳みそと違って子供の発想って、ほんと凄いですね

写真を見て感心しました

投稿者 マーママ


すーぱーふみふみさん
はじめまして!その「お耳」のブログってどれだろう?と思って探してみようとしたのですが、どれだか分かりませんでした。どんな話だったのでしょう。

eriさん
はじめまして。はい、ミチカもお兄ちゃんの真似をしたいみたいで色々と頑張っています(笑)。仕草を真似したりと可愛いです。

kaokaoさん
はい、それは早とちりです(笑)。
チーちゃんはなかなか侮れませんよね。

もえまんさん
楽天で色々な三輪車を見ていたのですが、最近のってスゴイですねー。もうやり過ぎでしょうっていうくらい(笑)。。。
ちなみに本当は室内で自転車/三輪車には乗って欲しくないんですけどね。でも、モユルはこうやってたくさん練習(本当にたくさん)して自転車に乗れるようになったから、もういいっかという感じです(笑)。掃除の回数はふえますが。

マーママさん
はい、柔らかい頭で物を考えること、広い視野で物を見ること、というのを再認識です。

投稿者 いくる


私も探したのですが、昨日は見つかりませんでした。。
まだモユルくんが赤いジャケットを着ている時期で、イクルさんと2人でお散歩に出かけたときの話だと思います。で、寒くて表情がかたいモユルくんに『お耳はどこ?』と聞いたら、すごくカワイイ笑顔の写真が撮れた。と。よく覚えてます :)

投稿者 すーぱーふみふみ


そうか、ちーちゃんは自転車がほしいんですね。
そのカウボーイの体制はすごすぎます♪
うちの子どもたちにとってスウェーデンといえばロッタちゃん。(ビデオ)
(ロッタちゃんの赤い自転車、ロッタちゃんはじめてのおつかい)
ほんとにロッタちゃんみたいですね。

投稿者 yuki/fukuoka


すーぱーふみふみさん
僕も探してみたんですが見つかりませんでした。ちょっと思い出せないなあ。あ、ひょっとして、耳じゃなくて、サンダルをネタにしたことは良くありました。

---------------
yuki/fukuokaさん
いまだに三輪車に興味を示してくれません。。。やっぱり自転車なのかなあ。早く三輪車をこいでいるロッタみちかを撮りたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします