MENU


2008年02月13日    コメント ( 7 )

Stockholm Furniture Fair 2008会場で。その4。

こんにちは!珍しく間が空きました。日本から親友が遊びに来てくれたので、ストックホルムとコペンハーゲンを案内していたんです。次回はその辺も紹介する予定。

さて、今回も今年のファニチャーフェアの話です。モユルを連れてやって来ました。

080211_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

会場で組み立て実演を行っていました。PHランプをどうやって作っているかなんて、なかなか見る機会が無いので興味深いですね。使用時は上下逆さまに吊す非常に美しいランプです。すっごく欲しいのだけど、ちょっと高いんだよね。デンマークの店頭価格は39,995クローナ。軽く80万円です。

080211_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

Stolabで並んでいたこの椅子は、マルムステン校の家具デザイン科の女の子の作品。2年生の時にグリーンハウスで一脚だけ展示した物が今年はこの様にたくさん作られて並びました。机と奥の棚もシリーズとしてデザインされています。。

080211_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

僕の一つ下の学年にいた子なので、こうやってチャンスを掴む姿を見られるのは、とても嬉しいですね。まあ、羨ましいんだけど(笑)。

080211_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こちらでは、椅子を回しながら遊んでいます。

080211_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

嬉しそうな笑顔だね。真上からの光が強すぎて、モユルの表情が暗く写ってしまいました。

080211_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

Swedeseを代表する(たぶん)人気のコート掛け。このままでも綺麗。

080211_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

その展示ブースの段差をジャンプして遊ぶモユル(笑)。

080211_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

一通り見て、またプレスセンターへ帰ってきました。お菓子がある事を知ってしまったモユル君はご機嫌です。

080211_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

そして、帰る前にまた、これを見たいというのでちょっとだけ。

080211_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

見る時の体勢が頻繁に変わります。

080211_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ついには寝っ転がり出すほど(笑)。

今年のファニチャーフェアは、モユルの目にはどんな風に映ったかな?


 
 

コメント

もゆるくん、かなり気に入っていますね。
体勢のかわり方、わかるな〜。

投稿者 みなみ


PHのランプの組み立てなんてそうそう見ること出来ないですよね
なるほどそうやっているんですか?
スノーボールが欲しいんですがなかなか........
もゆるくんいい表情ですね
さすがパパさん写真が上手い!

投稿者 もえまん


はぁ〜 素敵な家具がいっぱいなんだろうなぁ。。
ランプに明かりが灯ってると更に素敵なんでしょうね☆
それにしても、モユルくん 表情がいい!

投稿者 kaokao


ご機嫌ですね〜モユル君

投稿者 マーママ


みなみさん
これまでは絵本などを読む事が多かったので、動く物はすごく気になるみたいです。

もえまんさん
スノーボールってこれの事でしょうか?すごく綺麗に輝きますよね。

kaokaoさん
近々、点灯しているこのランプが載りますので楽しみにしていてくださいね。

マーママさん
午前中はずっとベビーカーに座っていたのですが、お昼ご飯を食べた後はずっとご機嫌でした。やっぱりお腹が膨れると違いますね。

投稿者 いくる


いくるさん
写真の奴はArtichokeですね
SNOWBALLはもっとシンプルな奴で値段も1/4くらいです
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/lighting/louispoulsen/pendant/products/P1454.html
そのコート掛けもいいですね〜

投稿者 もえまん


もえまんさん
あ、これですか!どのランプも松ぼっくりみたいで可愛いですよね。
しかしこれ、日本の家庭で使うとかなり大きいかも。でも、僕も欲しいです(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします