MENU


2008年01月29日    コメント ( 6 )

最近、やりたい事。

やらなきゃいけない事が山積しているはずなのに、したい事が増えてしまう。

080130_01.jpg

ペン: LAMY abc

こども達と遊んでいたら、素敵なアイデアが思い浮かんでしまい、無性に絵本を描きたくなってしまいました(笑)。お日様とお月様のお話なんです。

JKローリングも子供に読み聞かせる為に、ハリーポッターを考えたって言いますし。。。いや、そんな大作じゃあありません(笑)。12ページくらいの可愛いのがいいですね。戦ったりしないよ。

080130_02.jpg

ペン: LAMY abc

もう幾つか表情があった方が良いかな。手足を付けたらどんな感じだろう。う、足が格好良い。ちょっと紳士な感じにしたいから、John Lobbでも履かせるべきか?

080130_03.jpg

ペン: LAMY abc

お日様を女の子にするのも良いんじゃないかな。ドイツ語で太陽は男性名詞(追記:そう思っていたら、女性名詞らしい)だけど、あえて女の子。

080130_04.jpg

ペン: LAMY abc

う、なんか恐い(笑)。せっかくだから帽子をかぶせてお洒落をさせてみた。

080130_05.jpg

ペン: LAMY abc

そうするとお月様(こちらは男の子)にも服を着せた方が良いかな。って、これじゃあ一反木綿(いったんもめん。ゲゲゲの鬼太郎に出てくる)じゃないか(笑)

080130_06.jpg

ペン: LAMY abc

二人のお友達はやっぱりお星様たち。

いきなり始めたのだけど、なんか面白い。しばらくストーリーを煮詰めてみよう。というか、もう寝なきゃ。いかん、1時になっちゃいました(笑)。


 
 

コメント

こども達と遊んで居いたら・・・こんな優しい絵が描きたくなるだなんて素敵なパパですね

この絵を見ていると、心が温かくなります

投稿者 マーママ


これ、Flash絵本にして、キャラクターが動いたら楽しそうですね。子供たちにみせる時には、30インチシネマとか必要になりそうですけれど。

投稿者 Anonymous


マーママさん
そ、そうですか(笑)!? 笑って頂くつもりのネタだったので嬉しいです。

tsさん(ですよね?)
うまくいったら、フラッシュアニメもやりたいですねー。しかし、30インチは大変だ(笑)。

投稿者 いくる


表情がいいですね。
本当に優しいパパ。

確かに帽子をかぶったところのお日さまはちょっと怖い…。
そして服を着たお月さまは、バナナに見え…。

って、全然褒めてない?

投稿者 tenten


お久しぶりです。ズーっと前にメールで質問させて頂いた、ドイツの家具屋で働いているものです。覚えていますか?

毎日楽しく拝見させてもらっています!!

いいですね絵本。私も子供ができたら絵本とか子供に書いてみたいです。相手いませんが、、、。

ちなみにドイツ語で太陽は女性名詞です。die Sonne
 月は男性名詞    der Mond
日本人的感覚からいくと反対ですよね?私も昔はよく間違いました。。。
スゥエーデン語にも名詞の性別あるんですか?

投稿者 みやもと


みやもとさん
こんにちは!申し訳ない事に思い出せません(泣)。
あ、太陽は女性名詞でしたか(笑)。
スウェーデン語の名詞にも性があります。でも面白いんです。
スウェーデンらしいと言うべきなのか、男女の区別は無くて、「両性」名詞と中性名詞の二つです。
昔は男女もあったらしのですが、ふたつにまとめたらしいです。この点はドイツ語よりちょっと楽ですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします