MENU


2007年07月25日    コメント ( 0 )

これもすごい。マキナ W67。

先日紹介したマキナ670の広角レンズ搭載機、マキナW67を今回は紹介します。670の時と撮影条件は違いますが、それでもこのカメラの魅力は伝わるのではないでしょうか。

カメラ: Plaubel Makina W67
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Nikon Wide Nikkor 55mm F4.5

すごく柔らかい印象だったマキナ670より、少し硬めかな。まあ、広角レンズだから当然か。コントラストも高い気がする。でも、光線状況が全く違うから正確には分からない。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

今回、使用したカメラ。入手困難(らしい)専用フード付き。フィルターも付いている。近々、ヤフオクに出品予定です。

070725_03.jpg

カメラ: Plaubel Makina W67
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Nikon Wide Nikkor 55mm F4.5

夕食後に遊びに出かけました。19時くらいかな。

070725_04.jpg

カメラ: Plaubel Makina W67
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Nikon Wide Nikkor 55mm F4.5

豪快に乗りこなすモユル君。

070725_05.jpg

カメラ: Plaubel Makina W67
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Nikon Wide Nikkor 55mm F4.5

ブランコを押してあげてから、お急ぎで後ろに下がって撮影。この公園にはよくおじいちゃん、おばあちゃんが集まっています。

070725_06.jpg

カメラ: Plaubel Makina W67
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Nikon Wide Nikkor 55mm F4.5

失敗覚悟だったのに、良く撮れたと自分でも感心したのがこれ。それに、油断するとカメラに激突しかねません(笑)。

次回につづく。


 
 

コメント

コメントをお願いします