MENU


2007年06月12日    コメント ( 4 )

Sommartider hejhej sommartider !!

ストックホルムは暑い夏日が続いています。日の入り22時で、日の出3時半(笑)。夜らしい時間は3時間もありません。

そして、今日のタイトルはスウェーデンの超定番曲、Gyllene TiderのSommartiderから。夏だー!って感じの曲。ついでに、雑学。Gyllene Tiderは80年代スウェーデンの超人気バンド。RoxetteロクセットのボーカルPerはここ出身。

ハッセルブラッド用ツアイスレンズの中で最高の明るさを誇る、プラナー110mmを今回はEOSに装着。

070612_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

公園へ向かって出発!

070612_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

一年くらい前には怖がっていたのに、良い表情で乗るようになったね。

070612_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

まだ、あまり大きく揺らせないチーちゃん。

なんて柔らかい描写。

070612_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

最短で絞り開放。目にピントを合わせたつもりだったけど、正確にはほんのちょっと手前。

070612_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

滑走中。

070612_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

滑り台を登ってきた兄を見る、順番待ちの妹。

ピントをミチカに合わせた方が良かった。でも、背景の木漏れ日が綺麗。

070612_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

後から。体操選手の様(笑)。

070612_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

さあ、おうちに帰りますよー。

070612_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

チーちゃんも早く来てくださーい。


 
 

コメント

イタリアより、はじめまして。可愛いお嬢さんですね!公園へ行くからか?とっても嬉しそうな表情。良く撮れていますね。

私はローマで元気でシャイな二歳の男の子の子育て中です。北欧の暮らしや家具、木製おもちゃなどが大好きです。今度、引越しをしますが、家具はほとんどスウェーデンとデンマーク製を選びました。遊び心あるイタリアンも良いけれど....

また遊びに来ますね。イタリア子育て日記もお時間があるときに覗いてくださいませ☆

投稿者 Mariani


Marianiさん
はじめまして。コメントありがとうございました。サイトにも伺おうと思ったのですが、どうやらアドレスが間違っているみたいです。ご確認下さいね。

投稿者 Ikuru


はじめまして。
スコットランドで学生をしています。

こちらのブログの写真いつも楽しませて頂いてます。
Hasselbladは500CMを持っていますが、こちらのブログの写真があまりに素晴らしいので(レンズだけでなくIkuruさんの腕も)、200シリーズを持っていないのにも関わらず、Planar 110mm F2を買ってしまいました。笑

いつかハッセルで使う事を夢見ながら、しばらくは35mmの一眼レフで楽しみたいと思います。

投稿者 ユウジ


ユウジさん
はじめまして。
買っちゃったんですか!素晴らしいです(笑)。
この素晴らしいレンズを楽しんで下さいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします