MENU


2007年06月13日    コメント ( 0 )

1DマークIIIを見に行く。

ストックホルムのプロショップでキャノンが最新機1D Mark IIIのデモをするというので、出かけてみました。スウェーデンにはヨドバシカメラのような、何でも触れて試せるような店は無いので、こういうメーカー主催のイベントは貴重です。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF14mm F2.8L

ちょうど昼時で空いていました。おおっ、超広角レンズがあるじゃん!と、手持ちの5Dに付けながら試写。

ちなみに右奥ではハッセルブラッドH3D(3900万画素。500万円くらい)が置いてあって、試す事が出来るようになっています。画像処理用のマックと一緒にしてのプロモーションらしい。

070613_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF14mm F2.8L

す、すごいよ、モユルさん、これ(笑)!

070613_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF15mm F2.8 Fisheye

調子に乗って魚眼レンズも。

070613_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: EF15mm F2.8 Fisheye

お、面白すぎる!かなり欲しくなったよー。

と、他のレンズでも色々と遊んで帰ってきたのですが、肝心の1Dマーク3をさわり忘れました(笑)。まあ、いいんだけどね。。。

070613_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

すぐ近くの港で。フィンランドに行くバイキングラインの船。

070613_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

駅では弾丸列車という様相のX40(X30だったかな?)を見物。最高速度200キロ。階段があるとか、モユルが色々と説明してくれました。


 
 

コメント

コメントをお願いします