MENU


2007年04月03日    コメント ( 0 )

動画デジカメXactiのカメラ。

DVカメラを手放して、新たに購入したのがサンヨー製のXacti CG6

デジカメに動画撮影機能が付いているカメラはたくさんあるけど、このカメラは動画撮影がメイン。でも、ちゃんと静止画の撮影も可能です。

070403_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

さて、問題です。この写真に写っているのはチーちゃんですが、どこか変なところがあります。なんでしょうか?

070403_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

最近のコンパクトデジカメはどれもそうだけど、屋外の十分に光のある場所だと、とても綺麗に写ります。

070403_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ただ、一眼レフカメラと比べてしまうと、動いている被写体を撮るのは、屋外とはいえ、超大変。これが屋内だったら、被写体はすでにこの画面上から消えているかも(笑)。

さて、先ほどの答えです。ミチカはお昼寝中だった、モユル君の靴を履いて出てきました。お兄ちゃんの真似をしたいみたい(笑)。

070403_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ブランコ。この速度になるともう、どこにAFが作動しているかも不明。

070403_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ただし、規則的な振り子運動だから、なんとか撮れました。

070403_06.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

シャッターを切るタイミングがまた難しい(笑)。

とはいえ、お散歩用のお手軽ビデオカメラ+デジカメとしては便利です。


 
 

コメント

コメントをお願いします