MENU


2007年04月04日    コメント ( 4 )

世界一臭いという。。。

今日は結構寒くて、凍えるほどでした。ママはまだ体調が冴えないので、休んだり、子供達(ママが寝ようとすると怒る)と遊んだりの繰り返し。←3人目の子供が出来たというような、オチではない。たぶん(笑)。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

パパはハッセルブラッドにフィルムを詰めて、ちーちゃんとお散歩。お待たせして申し訳ないねー。

そして今日、ある捜し物が見つかったんです。

070404_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

それは、世界一臭いとか色々といわれているこの缶詰。日本ではよくお笑い番組でネタにされるようです。去年までは地元のスーパーでも見かけたのに、今年は見あたらない為、ストックホルム中心部の市場まで出かけて見つけました。表には並んでいなくて、聞いてみたら地下倉庫から持ってきてくれました。

刻印は2005年。大丈夫なのか。。。

このシュール ストロミングは発酵させたニシン(こことか、この辺のリンク先を参考にしてみてください)。既に缶が膨らみ、平らなところに置いても、ダルマの様に安定しません(笑)。

送り先は父の工房の皆さん。ぜひ試したいというリクエストにお応えして、送ることになっています。間違ってもオルガンに汁を引っかけないように。焼却処分になりかねません。←おおげさ

デートの予定がある方も要注意(笑)。

輸送中に破裂したらどうしよう。。。差出人名は無記名の方が無難か(笑)!?


 
 

コメント

Ikuruさん、こんにちは。

僕も一度ご相伴に預かりたいものです・・・なんちゃって(^^;)

投稿者 桑原恒治


桑原恒治さん

では、お送りしましょうか(笑)?

投稿者 Ikuru


この写真のふきだしって何のソフトでやってるんですか?

投稿者 kei


keiさん

コミックライフのお試し版を使いました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします