MENU


2007年04月26日    コメント ( 5 )

マニアックなカメラたち。

新たに入手したカメラ達の中から、マニアックな物を紹介します。EOS君が不在なので、Xactiで撮っているのだけど、なかなか思うように撮れないので大変でした。


カメラ: Sanyo Xacti CG6

超有名なポラロイドSX-70。その金ぴかバージョン。2000台しか作られなかったらしい。そりゃあ、こんなのはなかなか持ち歩けないよね(笑)。でも、意外と、革の色とあっていて良い感じです。

070426_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

イクルのパパからの指令で入手。左の箱はなんとレンズに取り付けるフォーカルプレーンシャッター。

070426_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

こちらもイクルのパパからのリクエスト。ベッサの一型。どうやら自作カメラのためにパーツ取りをするらしい。

070426_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

綺麗なので気に入ったオペラグラス。ツアイス。

070426_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

エクターレンズ2本セット。アメリカモデルではなく、メートル表記のヨーロッパバージョン。135ミリはついに3本目。しかし、カメラボディの1000/1600Fが修理から帰ってくる気配が全くない(どうやら順番待ちがスゴイ模様)ので、生殺し状態。


 
 

コメント

エクター135mmが3本目でででですすすすかかかかぁ
凄い!!!
ところで1000fのレリーズの穴のフタ持ってませんかぁ?

投稿者 mukunohige


Bessaは部品とりではないよ。使うつもり。

投稿者 イクルの父


 金ぴかカメラマニアの我が娘(6歳間近)には、SX-70は目の毒かと思いましたが、形のせい?でこれがカメラだとは認識されなかったみたいです。
 レンジファインダーベッサ!格好いいですね。お父上?のおっしゃるとおり、部品取りでなくて是非お使いいただくのが楽しいと思います。
 エクターは将来是非使ってみたいです。(わたしの1000Fはまだ無事に稼動しています!)

投稿者 yokochan


おー、すごいですね。135mm3本。
飽きたら譲って下さい。(^-^)。

投稿者 la_qu


mukunohigeさん
そうなんですよー、3つになっちゃいました(笑)。手元に残すのを選んで他の二つは手放そうかなとは思っています。ボディ側面のレリーズ部のフタですよね。僕は手元にありませんが、クナップマンさんが持っているので、今度連絡する時にでも聞いてみますね。

イクルの父さん
そうなんだ。てっきり距離計を研究するのかと思っていました。

yokochanさん
あはは、そうでしたね(笑)。金ぴかハッセルブラッドというのも、あるそうですよ。でも6才くらいだったら、金ぴかローライ35なんていかがでしょうか?

la_quさん
さすがに一本だけにしようと思っているのですが、メンテナンスをしたくても、いつ帰ってくるか分からないんですよー。お待たせして申し訳ないです>業務連絡。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします