MENU


2007年03月10日    コメント ( 2 )

コペンハーゲンのSASホテル

僕の風邪が治りきる前に、ママにも移ってしまいました。そして、一番元気だったモユルにもやっぱり。家族全員で闘病中です。

ということで、数日前の写真を使って更新。←だから、寝ていれば良いのに。。。

070310_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

コペンハーゲンで泊まったRadisson SAS Royal Hotelのレストラン。朝食もここで食べました。

070310_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

素敵なレセプション。何年だか前に、初めて来た時は、ここがチェックインする場所だとは思わなかった(笑)。

ちなみにこの写真はISO1600の高感度設定で撮っています。EOS 20Dでもそう思っていたけど、ノイズが少なくて驚く(画像サイズを縮小しているとはいえ、本当に少ない)。それでいて、質感もある。

070310_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

レセプション前にあるスワンチェアで。

070310_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

バーカウンターに並ぶ、ちょっと変わった感じのセブンチェア。超暗かったので、手ぶれをおこしています。

070310_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

レストラン内にはスカンジナビア航空の昔の写真がたくさん掲げられています。


 
 

コメント

はじめまして。

数年前から、何度か拝見していましたが、はじめてコメント

します。

今から12年ほどまえになるでしょうか、会社の出張で、

スエーデン、ノルウエー、デンマーク、オーストリア、

ベルギーと歴訪したことがあります。初めて、北欧の地に

降り立ったところが、ストックホルムでした。それだけに

この地にはすごい感銘を受けています。

ブログを見て、本当に懐かしく思います。数日の滞在でした

が、電車にも乗りましたし、百貨店にも行きました。

ストックホルムCという駅って覚えています、今でも・・・。

電車の中でも、誰一人として「東洋人」という目で見る人

がなく、とても暖かく接してくれたことが印象に残ってます。

また、たびたびお邪魔します。よろしくお願いします。

ブログを開設しました。よかったら覗いて見てください。

では。

投稿者 りこパパ


りこパパさん

初めまして!ストックホルムCのCは中央駅の意ですね。これからもよろしくお願いします。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします