MENU


2007年03月31日    コメント ( 4 )

絶景を見ながらランチ。

子供たちの風邪が良くなったと思ったら、パパママがダウン。まだ僕の方がマシなので子供達を連れてお散歩に出たりしています。

今日の写真は昨日の分。モユルを連れてストックホルムまでお出かけしました。

070331_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

柵を通して何を見ているのかな?

070331_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここは以前紹介した、小さな公園。僕の知っている限りではストックホルムで一番景色の良い場所(例えばこの写真もここで撮影)です。ここの周囲に住んでいる人が本当に羨ましい。

070331_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ミニチュアの様な街を見ながらお昼ご飯。車や電車が行き来するのが見えるので、モユルはとても楽しそう。

070331_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

食後は運動の時間です。

070331_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

冬はソリを持った子供が集まる急斜面を一緒に下りてみる。

070331_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

良い笑顔だねー。しかし、背景がすごい。。。

070331_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

滑り台でひと滑り。


カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この日の街をパノラマ写真にしてみました。フォトショップCSで適当に合成したまま(センサー上のゴミも見えちゃってます)ですが、こんな感じの景色が見えるんです。


 
 

コメント

こんにちは。ストックホルムは、まだ肌寒そうですね。

日本は、暖かくなってきました。桜も咲き始めました。

お子さんの写真がきれいに撮れていますね。この5Dは

このレンズとのセットで、いいコンビネーションです。

私も同じセットです。

最後の写真、懐かしいです。後ろに見えるのが、確か

市庁舎ですよね。あそこに登って写真撮った記憶があります。

いや、本当に懐かしい。また、行きたい街です。

本当に、街並みが、絵本に出てくるような、きれいに

彩られていて、住みたいなと思いました。

ではまた。

投稿者 りこパパ


りこパパさん

こんにちは。そう、市庁舎です。実は僕はまだ登ったことがないんですよー。今度の夏かな。

投稿者 Ikuru


はじめまして。最近ストックホルムへ引越してきた者です。是非この写真を撮られた場所を教えてください!とっても綺麗ですね!

投稿者 スウェっ子


スウェっ子さん

地図を見ればすぐに分かりますので、探してみてくださいね〜。ちょっと高台ですが、感激しますよ

投稿者 いくる


コメントをお願いします