MENU


2007年03月16日    コメント ( 2 )

バセロンが修理から帰ってきた。

約一年前に結婚5周年祝い(参照その1その2)として、パパが見つけてきたアンティークのVacheron & Constantin(バセロン コンスタンチン、またはバシュロン コンスタンタン)の時計がやっと修理から帰ってきました。

見積もりの連絡があってから音沙汰がなかったので、直接、代理店に出向いたら11月くらいには、スイスから戻って来ていたみたい。日本への一時帰国と入れ違いだったようです。とはいえ、修理に出してから、半年は平気で経っていました(笑)。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

受け取ってすぐに思ったことは、オーバーホールを頼んで、やっぱり大正解だったということ。もう、見違えるほど綺麗になりました。

070316_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

革ケース付きで返ってきたのですが、これがもう冴えない(笑)。だって、カバーが曲がっているんですよー。まあ、良いけど。。。

070316_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

それはさておき、時計の状態はもう別物かっていうくらい、素晴らしい状態になりました。パシャの方がカワイイっと罰当たりな事をのたまったママでも、違いが分かったようです。

070316_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

金属パーツは汚れを落として、再度、磨かれている(それともパーツ交換した?)ようで、表面状態も輝きも新品その物。

070316_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

傷があった風防とか、曲がっていた針(笑)などもおそらく新品に交換されています。文字盤も見違えました。サイコーです♪

ちなみに僕が常用している時計はスウォッチです。古いパテック フィリップあたりなんて欲しい(あくまでも希望)ですね〜。


 
 

コメント

すごいですね。お見事。

職人のこだわりを感じます。

いつか似合う歳になったら、身に着けてみたいものです。

投稿者 リュウスケ


リュウスケさん

本当に予想以上に見事なまで綺麗になって帰ってきました。吸い込まれそうなほどです(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします