MENU


2006年11月25日    コメント ( 2 )

コペンハーゲンで知ってしまった事。

今日は先日のコペンハーゲン滞在中のお話です。ジョージ ジェンセン好きな方、要注目です!←大袈裟

061125_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

と、言いながら、まずはロイヤルコペンハーゲン本店のショーウィンドウ。クリスマス仕様になっていました。

061125_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

近くにあるデパート。随分と奇抜。

061125_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

仲良くしてもらっている、アンティークショップで見つけた素敵なブローチ。次のと一緒にヤフオクで出品予定。

061125_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

そして、グリーンアゲードがはめ込まれた、豪華なブレスレット。なぜかこの店にあるアンティーク ジェンセンはいつも綺麗。銀はある程度、使用感があるのに、石には傷一つない。不思議でしょうがなかった。聞いてみると、

「ジェンセンの工房で修理しているの。」

ガーン、なんですってー!?そ、そんな事ができるの?初めて聞いた。綺麗に直してくれるんだそうです。この人だけだったりして。

でも、これで納得。今後も仲良くしてもらうことに決定しました(笑)。

061125_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ということで、見せてくれたのがこの指輪。有名なモデル1Aだけども、フォルムが現代の物と違う初期世代の物。石が派手に傷付いていた。でも、彼女が一言、

「ジェンセン工房に持ち込む?イクルが次回(一体、いつになるんだ?)来る時まで、保管しておくよ。」

なーんて、危険な提案が。

本当に綺麗に直るのかどうか、興味があるので、もちろん頼んじゃいました(笑)。

061125_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

当然ながらここは、ロイヤルコペンハーゲンにも強い。しかもやけに程度が良い。もちろん一級品。一体、どんなコネがあるのだろうか。自宅も豪邸(確認済み)だし。

え、店を教えろって? それはヒミツでーす。たぶん見つけらない変な場所にある。

GJ好きな方、なかなか面白い話でしょう?


 
 

コメント

イルムスがすごい飾りつけになってる!!びっくり!!

クリスマスのデコレーションが似合いますね北欧って 素敵

投稿者 蜂蜜粉


蜂蜜粉さん

工夫して、上手に飾り付けをしていますよね。思わず見てしまいます(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします