MENU


2006年08月19日    コメント ( 2 )

身体を張って撮影。

定番のコースをSWC/Mを持って、モユルと散歩をしてきました。

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

水たまりが大好きなモユル。跳ね回って遊びます。長靴じゃないのだから、控えてほしいのだけど、無理(笑)。

060819_02.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

近づいてい撮ると広角レンズらしい描写に。水平垂直にカメラを出来れば良い(歪まない)のだけど、子供の撮影ではやっぱり無理。。。

060819_03.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

一緒に走りながら撮影。被写体のモユルもぶれているけど、良い笑顔なので採用しました。

060819_04.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

確かここで、シャッター速度を一段分速めて撮影。

060819_05.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

地面にうつ伏せになって撮影。

しかーし、芝生の中に蜂がいたらしく、パパはヒザを思いっきり刺されてしまい激痛っ。薬局に直行し、塗り薬を買う羽目になりました。もう1日半はたったのに、まだ腫れています。。。

060819_06.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

電車の音に反応するモユル。

この時点でパパは、刺されたところが痛いよーっとブツブツ言っていたのですが、ちゃんと撮影もしていました。


 
 

コメント

こんばんは、蜂に刺されても撮影ご苦労さまでした、もうよろしいのですか?

SWC/Mはすばらしいですね!予算と使用頻度そんなことを消してくれるレンズボデーなんでしょうね。

これからも美しい写真を撮り続けてください、楽しみにしています。

投稿者 ツァイス大好き44歳


ツァイス大好き44歳さん

こんにちは!

痛みはないのですが、まだ熱をもったまま腫れているんですよー。膝頭の大きさくらい(笑)。とりあえず様子を見ています。

SWCは素晴らしいですね。コントラストが強すぎるような気もしますが、撮影は最高に楽しいです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします