MENU


2006年08月04日    コメント ( 2 )

勝手にストックホルム デザインガイド。その3、インテリアショップ。

前2回と比べると今回は実用的(笑)なお店の紹介です。ノルディスカ ギャレリーエット(直訳すれと北欧ギャラリーかな)。私見ですが、おそらくストックホルムで一番洗練されたインテリアショップです。有名店(たぶん)なのですが、中心部からちょっとだけ外れているので、
意外とご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

モユルとミチカのお気に入りのオモチャでもありますが、いつの間にか新製品が増えていたプレイサム。端から買って帰りたくなります。左上の四角いストリーム ボックスも可愛い。棚はカンデルの有名な作品。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

北欧家具として一番有名かつお手頃なヤコブセンのセブンチェアと机。

060804_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ランプやスツール。奥には柳宗理のエレファント スツールが見えていますね。

060804_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ファニチャーフェアで見た最新デザインの物や、ウェグナーの椅子などが一緒になっています。

060804_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

上の写真では真っ白になってしまっているので、ランプだけで。これだけ光を拡散してくれると、部屋の中は柔らかい光で包まれることでしょう。でも、日本の家には大きいだろうなあ。しかも、掃除が大変そう(笑)。

060804_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ちゃんとイームズの椅子など有名どころも押さえられています。

060804_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

冒頭の写真、プレイサムの商品がこれだけ揃っているお店も珍しいです。ウサギの揺り椅子も欲しくてしょうがない(しかも各色で)のだけど。。。


 
 

コメント

足跡残しますね♪

木の香りがする素敵な1枚ですね。

ポチしました!ワンワン。

投稿者 ビート


ビートさん

クリックありがとうございました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします