MENU


2006年08月14日    コメント ( 0 )

コペンハーゲン日帰り旅行。その3。

実は今日からモユルの幼稚園が始まりました。そのうちブログ上で紹介したいと思います。

今回はコペンハーゲンで見かけた乗り物をご覧ください。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

コペンハーゲンではもう随分前から貸し自転車のシステムが行われています。街中に専用パーキングがあるので、好きな場所で借りて、いつでも返却(スーパーの有料カートの様に鎖に繋げる)できる。決められた場所で返却すれば使用は無料。

ストックホルムもこの秋から始めるらしい。

060814_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

自転車のタクシー。乗った事はないけど便利そう。広告も付いている。

060814_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

先ほどの貸し自転車の違うモデル。ペダルブレーキ(ペダルを逆向きに漕いでブレーキをかける)なので慣れが必要。サドルが高いので足が届かない事も(笑)。

060814_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

市庁舎前で見かけた大道芸人。火のついたボールを、身体の上で転がしています。

060814_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最高に欲しくて悩みに悩んだ三輪車。引っぱる荷台もある。奥にある2輪車も魅力的。たぶんドイツ製。強度は十分そうだった

が、店員はずーっと誰かと電話をしていて、売る気がなさそうなので退店。商機を逃したね。

060814_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

乗り物ではないけど、子供達へのお土産。ブリオの古いオモチャ2つ。デンマークでスウェーデン製の物を買っちゃいました(笑)。左のヘリコプターは引っぱるとローターが回る。ただし、バネが伸びてしまっているので、交換が必要。

これは比較的新しいだろうけど、ブリオの特に古いモデル(例、タイヤも木で出来ている)はスウェーデンでも、かなり高いので良いのを見つけるのが大変。可愛いのを見つけたら速購入が鉄則かも。


 
 

コメント

コメントをお願いします