MENU


2006年06月17日    コメント ( 4 )

お買い物をしにストックホルムへ。

今日はショルダーバックが欲しいというママの要望に応え、家族一緒にストックホルムへショッピングしに出かけました。

コーディーネーターはイクル。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

開店前に到着したので、ワザと回り道してストックホルムの観光名所を橋の上から眺める。昨晩、W杯でスウェーデンはパラグアイを終了間際に下しました。そして、若者たちはこの噴水に飛び込んで大騒ぎ。

ちなみに決勝点をあげたユングベリはカルバン クラインの広告塔としても有名。さらに今朝のニュースによると”もっともセクシーなサッカー選手”にダントツ一位で選ばれたそうです。

060617_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

まずはNKデパートへ。最近、グランドフロアーが派手にリニューアルされ、とても綺麗になりました。

060617_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ひとつ上の一階(日本での2階に相当)にある下着売り場へ。当初はラ ペルラにも心引かれたのだけど、それ一着で他のブランドの物が3着ぐらい買えちゃうので変更。

ビヨン ボルグの物に決定〜。ちなみにこのビヨン ボルグとは元テニス選手。超有名なので名前ぐらいは聞いた事があるのでは?4大大会でも何度も優勝しています。

060617_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

その後、ZARAの路面店へ。ママにとって初めてのZARA。けっこう気に入ったみたい。

060617_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

混み始める前にちょっと早めのランチ。MAXというファーストフード店(参考リンク)。モスバーガーのようなシステムになっていて、マクドナルドより断然美味しい。一年くらい前に市内にも出店。お勧め。

060617_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

良さそうな店が並ぶ通りへ。ママはカバンを物色中。パパは左の店で時計のメンテナンスについてお話をする。修理完了まで24週だとか(笑)。。。

060617_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ワンピースをチェック。秋に行われるパパの職人資格授与式(ノーベル賞で有名なストックホルム市庁舎が会場)に着ていく物を調査中。

060617_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

今日はとっても良い天気でした。正面に見えるUFOの様な物体は中央の支柱で支えられて傘の様になっています。有名な待ち合わせポイント。

060617_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

パパが大好きなマルベリー。かなり長居して悩みまくる。購入一歩手前まで達していたのだけど、やめる事に。

060617_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

今日は諦めて帰ろうかナーと思ったのですが、あとスベンスクト テンだけは見ていこうという事に。この写真は帰り道。戦利品を早速使い始めるママ。

060617_11.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ヨーゼフ フランクのマンハッタン柄カバン。パパママ揃って、良い買い物が出来たと大満足でした。


 
 

コメント

はじめまして。いつもきれいな写真ありがとうございます。99-01年このあたりをいつもみて歩いていたので本当に懐かしく感じます。この時期の青い空は本当にいい色ですね。これからも期待しております!

投稿者 shige


初めまして。

今年の夏にFISM(マジックの国際大会)に参加するためにストックホルムに行きます。私はマジシャンではありませんが、マジックが好きだし、北欧にはずっと行ってみたいと思っていたので、この機会に行くことにしました。

こちらのブログを拝見して、ストックホルムを疑似体験させていただきますね。もちろん、行ったときの参考になりますし、いろいろな情報を収集したいと思います。

今後じっくり、過去の日記も読ませていただきます。

ただし、個人的な質問等は特にしないつもりですので、ご安心ください。

投稿者 PUPPY


はじめまして。

名古屋在住ですが、今年よりフィンランド航空が就航しましたので、夏にヘルシンキ・ストックホルムでもと考えているところです。

私は、北欧にすごく憧れを少年時代より持ちまして、子供も旅行できる年齢になりましたので、実現させたいと思っています。これからもお綺麗な画像とともに情報等楽しみに拝見させていただきます。

投稿者 子連れ旅行者


shigeさん

はじめまして!こちらへお住まいだったのでしょうか。当時とは少しだけ変わったかもしれませんが、ストックホルムの素晴らしさは今まで通りです〜。

PUPPYさん

はじめまして。マジックの大会がこちらであるとは初めて知りました。良い時期ですので楽しんで下さいね。

子連れ旅行者さん

北欧へ来られるのでしたら8月よりも7月の方がさらにお勧めですのでご検討くださいね。フィンエアーだとヨーロッパ経由よりも断然早いのでお子様連れでもずっと気楽だと思います。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします