MENU


2006年06月09日    コメント ( 2 )

Chokladfabriken "チョコレート工場”

明日(9日)で僕が学んだ学校での3年間が終わります。ということで、これまでヒミツにしていたわけではないのですが、紹介していなかった重要事項を発表します。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

実は学校が入っている同じの建物には、超有名チョコレート専門店があるんです!

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

菓子職人オリンピック優勝(詳しくは知らないけど)とか、スウェーデンで一番のケーキ店に選ばれたり、立派なレシピ集を発行したりと絶好調。周辺のカフェが気の毒になるほどの繁盛ぶりです。ベビーカーの数がベビーブームのスウェーデンらしい。店名は直訳するとチョコレート工場と言います。

060609_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

スウェーデンで普通に売っているケーキはただ甘いだけで、はっきり言ってダメダメだといつも思っていますが、ここはずっとマシ(厳しいなあ)。まだまだ甘過ぎなんだけど、美味しい。

060609_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

めったにケーキを食べさせてもらえないモユルくんが試食。ちなみにお昼寝から起きたばかり。

060609_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

ん、シロップが酸っぱい〜。

060609_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

その直後!この笑顔(笑)。

060609_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

美味いじゃないですか〜♪

060609_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

喜びのダンス中(笑)。

ここでストックホルムっ子から羨ましがられる事を紹介。
値段は結構高めなのですが、僕はなんと何度も使える割引券を持っているんです〜(自慢)。

最近、ストックホルム市内にも支店を開いたので、ぜひ皆さんも!


 
 

コメント

Ikuruさま、

はじめまして!

先日私のblogにてトラックバックをいただいたようで、遊びに来てみました。Chokladfabliken、私も大好きです。(^^) 特に冬はホットチョコレートが好きでよく行ってました。

Ikuruさんのblogは、どれもとても魅力的な写真がたくさんですね!見ていてとても楽しいです。これからも楽しみに拝見させていただきます。応援しております☆

投稿者 理絵


理絵さん

はじめまして!

ホットチョコレートですか。めちゃくちゃ甘そうで僕は挑戦出来なそうです(笑)。これからもよろしくお願いしますね!

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします