MENU


2006年04月04日    コメント ( 0 )

ローライ、バンザイ。室内編。

使うたびに感激してしまうのが、ローライフレックスの素晴らしさ。白黒で撮ってカラーで撮っても最高の描写。今回は高感度フィルムを詰めて室内で撮影してみました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

この方は助手のモユール。撮影前におまじない中。良い写真を撮ってね〜と念じています(おそらく)。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

準備完了したので、まずはファインダーを開いて。。。と、なぜか使い方を知っているモユール。

060404_03.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

突然、パパにローライを奪われ半ベソのモユール。だってさー、君の趣味はシャッターを押す事でショー。フィルムが無くなっちゃうよー。

060404_04.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

しょうがないので、モユールにシャッターを押してもらった一枚。良いじゃあないですか。

060404_05.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

満足したらしく、メールチェック中(のフリ)のモユール。

060404_06.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

ハッセルブラッド1600Fをスタンバイ。狙いはレンズの先に見えているミチーカ。

060404_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

こちらはEOS 20Dで撮った同じような写真。実用としてはこちらの写真の方が断然、鮮明で綺麗だけど、アートとしての美しさから見るとローライの方が素敵だなあ。20Dにこのような描写をするレンズを付けたいなあ。


 
 

コメント

コメントをお願いします