MENU


2006年01月23日    コメント ( 0 )

XPanの底力。

ストックホルムは猛烈に冷え込んでいます。呼吸をすると鼻の中が凍りそう(笑)。そんな中でもちゃんとモユルを連れてお散歩に出かけました。

雪も結構降っていましたが、ハッセルブラッドXpanを持ち、ソリに乗ったモユルを引っぱっていきました。

060123_01.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

今回、再確認した事がXPanの画質の良さ。長さ方向だけだと、一般的な6X6の中判フィルムサイズを超える65mmもの幅があるわけだ。感激したので、このブログのレイアウト一杯で掲載(笑)。

しかし、かなり降雪があったのに、雰囲気が全然、出ていない。。。雪を撮るのは難しいなあ。

060123_02.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

これはモユルへの露出不足だったけど、ちょっと良い感じなので採用(笑)。

060123_03.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

撮ってないで早く行こうよー、と言いたそうなモユル。

060123_04.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

実はまだ同じ場所(笑)。

060123_05.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

いつもの橋の上。車もあまり走っていないね。

060123_06.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

電車が来るのを待ちつつ、人間観察(笑)。

060123_07.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

ソリへの乗車(乗ソリ?)具合も慣れたもの。以前と比べると余裕が出てきたみたい。

060123_08.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

ゴミ箱の上に置いて撮ってみたのだけど、冴えない。。。しかも、モユルの前を雪?が横切っているし。

とりあえず、雪が派手に降っている中でもカメラは無事でした。明日くらいに突然、動かなくなったりして(笑)。


 
 

コメント

コメントをお願いします