MENU


2005年10月09日    コメント ( 0 )

スウェーデンのゴシップ誌。

今回は珍しくゴシップネタ。デザインや福祉政策などでクールなイメージのある(らしい)スウェーデンですが、日本などと同じくちゃんと女性週刊誌も、ゴシップ誌も売られています。

051009_01.jpg

参照: Veckans NU!
2005年18号

これは週刊誌NU!。有名人の記事がほとんどです。ちなみにNUとは英語でNOWを意味する言葉。この中でちょっと興味深かったのが、左端に見えるMADDE〜の部分。Maddeとはスウェーデン王室の次女Madeleineの愛称。

彼女は次期国王になる姉ビクトリアよりも、スウェーデン国民からのかなり高い人気(らしい)を保っています。実際、2月のバレンタイン時の調査”どの有名なスウェーデン人女性からバラの花をもらいたい?”というアンケートで堂々の一位でした(笑)。

スウェーデン王室のサイト
ファンクラブのサイト(なんと運営は女性)

051009_02.jpg

そんな彼女もやっぱりパパラッチに狙われてしまいます。夏のバカンス中なのもお構いなし。

写真好きの観点(笑)から見ると、超望遠レンズを使用している事は明らかです。日本の皇室だったらこんな写真は絶対に出てこない事でしょう。

051009_03.jpg

ご丁寧にちゃんと彼女にも直撃取材。真っ黒に日焼けして、セレブ御用達のクラブへ遊びに行くところだそうです。


 
 

コメント

コメントをお願いします