MENU


2005年07月31日    コメント ( 4 )

もゆるをビデオ撮影。

EOS 20Dを使い始めてからビデオ撮影の機会が激減。これはイカン!と思い、久しぶりにカメラを持ち出しました。僕は高価なカメラだとしても売る事を考えずに、使い倒すつもりならば高くないと考えるタイプですが、ビデオカメラはもっと使ってあげないと〜。4ヶ月ぶりの使用だったのでバッテリーを充電する事から始めました。

撮影後はAppleのiMovieで編集。iTunesの様にかなり使いやすいソフト。僕はいまだに説明書やヘルプを見ずに使っています。それくらい簡単。でも、必要な機能は揃っている。

ネット上に編集したビデオ映像を置いておきました。約3分半で30メガほどの容量があります。高速回線でもダウンロードに数分はかかりますのでご注意下さい。mov形式ですので再生にはQuickTimeが必要です。


050731_02.jpg

ビデオカメラ: Victor GR-DV5000

けっこう良い画質。逆光などには弱いけど、動いている映像はやっぱり面白い。

050731_03.jpg

ビデオカメラ: Victor GR-DV5000

あいかわらずレンズが気になるようでパパーッと話しかけてくる(笑)。

050731_04.jpg

ビデオカメラ: Victor GR-DV5000

早く来なよーって感じかな。

050731_05.jpg

ビデオカメラ: Victor GR-DV5000

低い位置にカメラを構えて撮影。中腰で追いかける事になるので大変。でも、臨場感たっぷりの迫力ある映像になった。

050731_06.jpg

ビデオカメラ: Victor GR-DV5000

やっぱり水遊び。

050731_07.jpg

ビデオカメラ: Victor GR-DV5000

こんな顔されちゃあ、パパはたまりません(笑)。きっとお祖父ちゃん、お祖母ちゃんもそう。


 
 

コメント

こんにちは。イクルさん。

勝手ながら、イクルさんのブログにリンクを貼らせていただきました。

以前のイクルさんのブログで『イルムス』を紹介していましたが、早速カタログを取り寄せてみました。紹介されてたいものはどれもすばらしい。家の中で過ごす時間が長いから、快適に過ごせるようにみんな知恵を絞っているんですね。今は北欧まではいけないけど、今度東京のお店を覗いてみようかなと思います。

これからもブログ楽しみにしてますっ!

私もいつかお金を貯めてストックホルムへ〜...。

投稿者 あやごん


あやごんさんへ

こんにちは。イルムスのカタログって取り寄せが出来たんですか?知らなかったです(笑)。コペンハーゲンのお店は本当に素晴らしいのですが、僕の知っている限りでは日本国内の店は今ひとつでしょうか。でも、もう何年も前の記憶ですので最近は違うのかな?

投稿者 Ikuru


こんにちは〜遅ればせながら高速のスポットで動くモユル君を初見!

ウ〜表情豊かですね!可愛すぎる!!

そして声が高いんですね。あんな可愛い笑顔と声で「パパー」なんて見上げられたら、そりゃたまらんw

写真集出版のご予定は・・・?間違いなく買っちゃうw

投稿者 miako


miakoさん

こんにちは!ビデオをご覧頂いたのですね!ありがとうございます。あのビデオ内のモユルは本当に可愛いですよね。編集が上手くできすぎました。写真集も検討してみます(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします