MENU


2005年07月30日    コメント ( 2 )

パパとママのダブルカメラマン体制。

天気が良かったのでランチの時間に家族みんなで湖へ行ってきました。いつもは僕とモユルの散歩コースですが、ママとミチカ(娘)も一緒です。今回はカメラ2台を持って来ました。モユルを撮影するパパをママが撮影するという作戦です。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

EOS 20Dを首から提げながらモユルと歩くママ。けっこう格好良いのでビックリ。実は僕の知らない過去をお持ち(笑)!?

050730_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/500s F5.6 絞り優先AE

シャッターチャンスを窺いながらモユルと遊ぶパパ。棒を砂にさせる事を教えているのをママが撮影。

050730_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

おっとー、興味を持ったかな?パパはニヤリ。

050730_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/800s F5.6 絞り優先AE

モユルに色々な表情をしてもらう為に必死(笑)なパパをママが撮影。

050730_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

棒が折れちゃった瞬間。

050730_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/640s F5.6 絞り優先AE

お尻の冷たさ以上に、モユルの表情を撮れたのでご満悦のパパをママが撮影。

このハッセルブラッドは完全機械式のモデルではないので濡らす事は命取り。子供の撮影とはいえ水に入るとは、かなり大胆なパパでした。

撮影後、脱衣所など無いので、パパは素っ裸になって着替えました(笑)。よく頑張った(自画自賛)。ママも面白い写真をありがとう。ちなみにミチカはベビーカー内で熟睡中でした。


 
 

コメント

mixiから遊びに来ました。

第2子はとっくにご誕生だったんですね〜。

アップデ−トしてなくてごめんなさい。

というかブログがあるの知らなかった。。

お二人目おなじち-ちゃんなんですね。

モユルくんも木工留学HPで見たのよりずっとお兄ちゃんだ!

すごくステキな写真ですね〜、すっごく表情でてる。

これでもう少し天気が良くなってくれれば言うことないですね。

良い休暇をお過ごしください。

投稿者 ち-ちゃん


ち-ちゃんさんへ

こんにちは!ブログは1月から始めたばかりなんです。こちらもよろしくお願いしますね〜。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします