MENU


2005年07月25日    コメント ( 4 )

ミチカ、生後一ヶ月になる。

おめでとー、チーちゃん!一ヶ月になったねー!そろそろパパと遊ぼうよーっ!

と、親バカ丸出しですが、今日はメデタイ日なので良しとしてください(笑)。充花(ミチカ。娘の名前)が生まれてから今日でちょうど一ヶ月になりました。早いっ!というのが感想です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4
撮影時: ISO400 1/50s F不明 絞り優先AE

当然ながら今のミチカの大事なお仕事は寝る事。寝る、泣く、乳飲むが基本です。嬰児の肌から一皮むけて赤ちゃんらしくなってきました。プヨプヨのお肌です。

050724_02.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

見事に目測を誤ってピントを外した写真。こんな感じにくるまれて寝ています。

050724_03.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

おっ、目を覚ました。暗くしてある室内でローライ35はちょっと無茶だったね。

050724_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*
撮影時: 手持ち 1/10s F2.8 絞り優先AE

身近にある全てのカメラでチーちゃんを撮りまくりのパパ。撮影データも書き取ってみました。
ベビーベッドでついさっきまで寝ていたとこ。お肌に幼児性のニキビが出始めています。すぐ良くなるよ〜。

050724_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*
撮影時: 三脚使用 1/10s F4 絞り優先AE

オムツ交換中。交換直後にまたウンチーなんて事は日常茶飯事。オムツの銘柄(笑)はパンパース。

050724_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO200 1/60s F5.6 絞り優先AE

そして、またお休みの時間〜。

チーちゃんへ。
パパとママはチーちゃんのお世話で大忙し。一日があっという間に終わっちゃうけど、気にしないでね〜。って、気にしていないね(笑)。

モユルへ。
最近はお手伝いもしてくれるようになったんだよね。ありがとう〜。でも、ブリオの電車をチーちゃんの上で走らせないでね(笑)。あ、もう一つ。寝てすぐのチーちゃんを起こさないで〜。

ママへ。
この一ヶ月、本当にありがとう。まだ、しばらくは大変だけど一緒にがんばろうね。あ、パパはカメラでも遊んでいますが見逃して下さい(笑)。


 
 

コメント

はじめまして。アリアパパさんのブログから遊びに伺わせて頂きました。とってもセンス溢れるブログでずっと見入ってしまいました。私もデザイン家具が好きな事と、子供(1歳1か月)が居るのでとっても楽しく拝見致しました。

育児の合間にこれからもお邪魔させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。アメリカ東海岸メイン州より

投稿者 ロブネットカフェ


こんにちは、はじめまして。大好きなストックホルムでの暮らしの様子、楽しく拝見しています。最後の新生児特有のいもむしうつぶせ寝、たまりませ〜ん!!!かぁいいっ。うちには2歳の男の子がいますが、次はミチカちゃんのような可愛い女の子ができたら。。。いいなぁ(#'v'#) これからも更新たのしみにしてます。

投稿者 keikiem


 ミチカちゃんかわいいですね。生まれたばかりなのにあのカメラ目線は、これからが楽しみですね。今まで以上にカメラを構えている時間が増えるのは間違いないですね。モユル君のお兄ちゃんぶりも楽しみ。お忙しいと思いますが、楽しみに待っています。

投稿者 red


ロブネットカフェさんへ

はじめまして。たくさんご覧頂いたようで嬉しいです。らいず君、可愛いですね。モユルも随分と日焼けしています。これからもよろしくお願いしますね〜。

keikiemさんへ

はじめまして。あの寝方は可愛いですよねー。2歳の息子さんというと、我が家のモユルと同じくらいですね!

redさんへ

ミチカの目は母親似のようです。なに、撮ってんだー!?と睨まれているみたいです(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします