MENU


2005年07月04日    コメント ( 1 )

ストックホルムの地下鉄に乗って街へ。その2。

前回に引き続き、モユルと一緒にストックホルムへ出かけた話です。わざわざ地下鉄散歩をしていきました。

ストックホルム地下鉄にはゾクゾクするほど楽しい駅が一杯あります。各駅毎に芸術家やグループなどが担当していて、全く違った表情をもっています。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4
撮影時: ISO800 1/25s F不明 絞り優先AE

ヴェストラ スコーゲン駅。様々なタイルを並べて色々な紋様の壁がある。

050703_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4
撮影時: ISO800 1/20s F不明 絞り優先AE

迫力満点のストックホルム中央駅。麦穂がモチーフ。モユルはちょうど進入してくる地下鉄を指さしています。

050703_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4
撮影時: ISO800 1/30s F不明 絞り優先AE

王立公園駅。もっと見応えがあるのだけど、上手く撮れなかった。。。

050703_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4
撮影時: ISO100 1/100s F不明 絞り優先AE

王立公園駅を出たところ。人気が少なく見えるけど、本当は夏の観光シーズンで混雑気味。

050703_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4
撮影時: ISO200 1/25s F不明 絞り優先AE

王立公園で池に砂を入れてビーチバレーのイベントが行われていました。モユルは帽子をかぶるのが嫌いで、脱ぎたがっています。一つ前の写真でもそう(笑)。

050703_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4
撮影時: ISO100 1/60s F不明 絞り優先AE

目的のカメラ店直前。やっぱり帽子を脱いじゃいました。

今回はこれくらいでしたが、今後も地下鉄駅の写真を撮り貯めていきたいと思います〜。


 
 

コメント

ストックホルムの地下鉄駅は個性があって、

見ていて面白いですね。

天井は掘りっぱなしの様な形で日本の地下鉄駅とは対照的です。

ずっと自由な形をしているんですね。

意味も無く、地下鉄駅をハシゴしたくなりますね。(ははは…)

投稿者 lime


コメントをお願いします