MENU


2005年06月25日    コメント ( 10 )

第2子が誕生しました〜。

6月24日金曜日20時58分に僕の第2子である長女が誕生しました。身長47センチ、体重3520グラムの元気な子でした。モユルの時はかなり時間がかかりましたが、今回はすんなりと済みました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/80s F5.6 マニュアル露出 Flash fired

実際の出産室は照明を消しているので薄暗いのですが、ちょっとだけフラッシュを使いました。ちゃんと上に向けて光らせている(反射光を使う為)ので、眩しくないはず。。。

ママは出産室で陣痛に苦しんでいる中で、モユル(立ち会いました)に絵本を読み聞かせるという離れ業をやってのけました。恐るべし、母の力(笑)。

名前はまだ未定です。スウェーデンでは3ヶ月もの猶予があるんです。とはいっても、日本のパスポート申請などもあるから早めに考えないとね。


 
 

コメント

出産の偉業、おめでとうございます。

母子ともにお元気そうですね。

お子さんもずいぶんとしっかりとした顔つきです。美人になることでしょう。

Ikuruさんもますます張り切ってブログ撮影に、いや学業に専念せねばなりませんね。

まずはKazueさんの産後の肥立ちへのサポートをしっかりとしてあげてくださいね。

本当によかったですね。新しい生命の誕生は“希望”そのものです。

投稿者 artisan


おめでとうございます!!!!

無事に生まれてホントよかった★

これで、モユルくんもお兄ちゃんですねぇ。

これからはモユル君よりも新しく生まれた赤ちゃんの写真でいっぱいになるかもですねwww

引き続き楽しみにしてますよぉ♪

本当におめでとうございます!

投稿者 May


無事にご出産おめでとうございます。

今度は女の子さんとのこと、

また成長と共に被写体が増えて

ikuruさんも大忙し!!

頑張ってください。

投稿者 ai


ご出産おめでとうございます。

奥様も優しいお顔をされていますね。

最近、随分とモユル君がたくましくなってきたなと感じます。

お兄ちゃんになって、また一層成長する事でしょう。

お父さんとしては、うれしい事ですね。

その成長の過程を写真で残せるって言うのは良いですね。

これからは被写体も増えて、ますます良いですね。

お名前はどういう風になるんでしょうか。

発表を楽しみにしています。

投稿者 lime


おめでとうございます!

ずっとブログ読ませて頂いているので、無事なご出産、私もとてもうれしいです。

素敵な写真ですね〜やはりモユル君と顔立ちが似てらっしゃる(あたりまえ?w)

これからはモユル君に加え、お嬢さんの可愛い写真も期待しております。

投稿者 miako


おおっ、おめでとうさんです。

さすが、北欧生まれって感じで、新生児なのに、ずいぶんお肌が白い赤ちゃんですね。

パパさん似なのでしょうか?

命名まで3ヶ月の余裕があるなんて、いいですね。

ウチの子なんて、あせってつけてしまって、その辺にざらにある名前になってしまい、

やっぱり、名前はありきたりでないほうがいいかもしれません。

まずは、ベイビーのお名前が楽しみです。

どうぞ、お健やかに。

投稿者 ひらりん


おめでとうございます(^o^)

無事に生まれて一安心ですね。。

笑顔がまた一つ増えたことで、これからのブログも楽しみです。。

それにしても、奥様の偉業はスゴイですね!!

投稿者 say


ご出産おめでとうございます。

スウェーデンでミッドソンマル生まれなんて、一生の記念になりますね。

投稿者 さら


おめでとうございます!!!!!

素敵な写真ですねえ・・・・私もこんなの撮って欲しかった。

まさに聖母子像。

3520gなんてすごい!

うちの子は3140gでしたが、40人の新生児室の中で一番大きかったんですよーーー

投稿者 mokamisaki


artisanさんへ

ありがとうございます!モユルの時と比べるとずっと短時間で済む出産でした。女の子だし、ますます撮影に励む事になりそうです(笑)。

Mayさんへ

ありがとうございます。まだしばらくはモユル写真が続くとは思いますが、赤ちゃんが動きはじめたらどうなる事でしょう。。。(笑)

aiさんへ

ブログの方は拝見しておりますが、ご無沙汰しておりました!モユルに嫉妬されないように、赤ちゃんも撮っていきたいと思います。

limeさんへ

こんにちは!そろそろモユルも家族が増えたと理解しつつあるみたいです。どんどん撮っていきたいと思います。名前も決まりましたよー。

miakoさんへ

ありがとうございます。カズエ曰く、頭の形状(笑)は僕に似ているみたいです。でも、寝顔とかはモユルが生まれた頃とそっくりです。

ひらりんさんへ

こんにちは!まだ肌は赤っぽいですよ。これからはどうなるんでしょうか。スウェーデンは命名の猶予が長いのですが、ドイツは逆に24時間らしいです。これは焦りますね〜(笑)

sayさんへ

ありがとうございます!偉業とは言い過ぎかもしれませんが、陣痛のさなかの読み聞かせには感心しました(笑)。

さらさんへ

ありがとうございます。ミッドサマーのお陰で助産婦などが少なそうでした(さすがはスウェーデン。。。)が無事に済みました〜。

mokamisakiさんへ

こんにちは!日本だと大きい女の子ですよねー。でも、スウェーデンだと4キロ台がゴロゴロしているんです(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします