MENU


2005年04月07日    コメント ( 2 )

モユルの新しいトモダチ。

年末年始の一時帰国時までモユルのお気に入りだった白いワンワン(動画8メガ。超可愛い。)をスウェーデンへ連れてくるのを忘れてしまい、しばらく独りぼっちだったのですが、新しくお友達を見つけました。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/160s F2.2 絞り優先AE

夕日が当たってちょっと良い感じ。モユルはこのワンワンだけを肩に抱くほどのお気に入り。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/25s F2.8 絞り優先AE

ワンワンは僕のだぞーと言ってパパをにらむモユル。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/125s F2.2 絞り優先AE

ママの解説によると、これは可愛いのポーズなのだそうです。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/160s F2.2 絞り優先AE

他のぬいぐるみを渡しても関心を示さず、この青いワンワン一筋のモユルでした。今では冒頭のビデオの様に遊んでいます。


 
 

コメント

はじめまして。

口コミ掲示板からやってきました。

モユル君かわいすぎます。

もうメロメロ。

それになんと素敵な写真なんでしょう!

私も子供が生まれたときから、ほとんど毎日のように写真撮り続けてますが、ちっとも上手じゃないです。

こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。

レンズがいいのかしら・・・やっぱり腕ですよね。

AFでしか撮影したことないので、もうちょっとカメラのこと勉強してみたくなりました。

また来ます。

投稿者 かずずん


かずずんさんへ

お褒め頂き嬉しいです(笑)。レンズの性能と言うよりもデジタル画像処理のお陰かも(笑)。子供を撮影しているとピンぼけも連発なのですが、ネット上で公開するくらいの画像サイズだとその点が目立たなくなるんです。全然、気にはしていませんが(笑)。

オートフォーカスの次に試すとしたら、露出優先モードがお勧めです。AとかAvという表記のモードです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします