MENU


2005年04月02日    コメント ( 0 )

LEGO LAND レゴランドのこの広告はかなり気になる。が、今日はエイプリルフール。

今朝の朝刊を見ていたらデンマークの観光局がレゴランドの企画の全面広告を出していた。簡単に内容を書くと、

”スカンジナビアン航空(SAS)にお願いしてBillund(デンマークの街。レゴランドがある。)行きのフライトを提供してもらいました。20クローナ(300円)で一日楽しめるよ〜。ちょっと高く感じるかもしれないけど、これにはフライト費、レゴランドの入場料、食事までつきまーす。どんな飛行機はこの写真(下の広告写真の飛行機)を参照してね。でも、レゴの形をしたフライドポテトは別料金です。有効期限は今日一日だけなので、サイトをチェックしてね。”

という感じの内容(ややイクルの脚色あり)が書かれていました。通常は日帰りで3万円くらいかかります。かなり怪しいと思いつつ、とりあえずサイトをチェック。


こちらに書いてあったのは、

”信じられないかもしれないけど、SASで行くレゴランドが一人20クローナ(追加料金無し)!今日だけのお勧め!このアドレスをクリック!
1april@visitdenmark.com
メール本文には、参加人数、年齢、20文字以内で応募理由を書いてね。僕たちはたった一機の飛行機しか確保していないから、応募者全員を連れて行けない。だから、みんなの本気度から選ばなきゃいけないんだ。

月曜日にはメールで返事をするから、幸運な人は9日にレゴランドへ行きましょう〜。

チェックインと支払いはアーランダ空港(ストックホルムの国際空港)のSASカウンターで。9時発の飛行機でBillundに10時半着。帰りはBillundを18時発で、19時半にアーランダ着。質問あったら電話してね!

外れちゃった不運な人は次の休みにでも、自費で行ってね。一日3便飛んでるよー。

では、幸運を〜”

という内容(こちらもイクルの脚色あり)。アメックスまで企画のスポンサーに並んでいるし、本当かな。

え、僕たちは申し込んだのかって?
後でからかわれる恐れがあるので、止めておきました〜(笑)。

ちなみに、広告の飛行機はSAS機内のみで買う事ができるLEGOです。


 
 

コメント

コメントをお願いします